MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

hashiのMHF-G 狩猟日記

4鯖で活動しているへたれハンターの日記。

livedoor プロフィール
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人のプロハン様が訪れてくれました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

回もG級武器の強化に失敗しました。

ギルド優先依頼
秘伝進捗状況
武器種 SR
片手剣 999
双剣 999 F5
大剣 999
太刀 999 FX1 G3
ハンマー 999 G1
999 Lv7
ランス 999
ガンランス 999 FX1 Lv5
穿龍棍 999 Lv1 Lv1
ライト 999
ヘビィ 999 FX7  
999 FX7 G1

G級秘伝進捗状況
武器種 GSR
片手剣 5
双剣 594 G1
大剣 1
太刀 664 G1  
ハンマー 445   G1
83
ランス 563
ガンランス 19
穿龍棍 358  
ライト 2
ヘビィ 288 G1
558    

GR 599

Blogランキング
HRポイント計算機
  • ライブドアブログ

武器紹介

【MHF-G】バローネ大航祭について

まいど~ ^^

リアルでちょいとドタバタしておりまして、更新滞っておりました。^^;

今回は始まったばかりのパローネ大航祭に行ってみましたよ~。


●パローネ大航祭


パローネ大航祭

↑これですな。

内容自体はキャラバン航路とほぼ同じなので、
くわしくは書きませんが、複数のクエストを連続でこなすというものです。
こちらは、キャラバンとは違って航路を順番に回る必要はなく、
どれでも好きな航路を選べるようになっています。
キャラバン航路★8を終わらせないと、大航祭★9を受けられないとかもないので、
キャラバン航路を進めていない方にも優しい仕様となっております。
※予告にも書かれてなく、こっそりソロでキャラバン航路★8を終わらせた私は・・・・(泣)

とりあえず、団でG級の★9航路を順番に回ったんですが、
キャラバン航路のように体力低い代わりに攻撃力数倍とかってのはなさそう。
航路のはじめの方は、体力低めに設定されてるかも・・・・・。
航路進めるうちにタフになっていった気もするが、
いかんせん眠気で後の方はあまり記憶にないという。ww
クエスト中に緊急ミッションが発生するのも同じなので、
ポイント稼ぐにはできるだけこなした方がよさそう。
後半は眠気のため、ほぼミッション内容見てません!(キリッ)

キャラバン航路系のクエって、同じモンスターが何度も出てきたりするので、
どうしても飽きやすいんですよね~。(言い訳ww)

あと、違いといったら剥ぎ取りがCP(キャラバンポイント)のみではなく、
素材も一緒に剥ぎ取れるところかな~。
これのおかげで、ポーチがすぐ満タンに・・・。
まじ、何とかしてほしい。

G級だと武器勲とか、絢累・輝累石とかも報酬で出るのと、
ランキング報酬で大航祭限定武具の素材がゲットできるので、
やらないわけにはいかないのが辛いところ。

だがしかし、スイマーとの戦いに敗れた私は、途中リタイアして夢の世界へ…。w
続きはまた頑張りまっす。


●大航祭限定武具

大航祭限定武具

防具は最終強化してもスロ2なので微妙。
つかっても、1~2部位使用って感じになるのかな~。
武器は高性能なものが多く、ぜひとも作っておきたい。
とりわけ、キャラバンハンマーは無属性ですが、武器倍率も高く、+会心つきで
おまけに防御+400とぶっ飛んでます。

ただ自分は、現在キャラバンハンマーⅤで強化止まってますがww
キャラバン秘草とバキラモンドがめんどくさいな~。ヽ(TдT)ノ

あ、もしバキラモンドがほしい人いれば、
一応、砂漠開拓済み(全拠点MAX)ですので、ご利用ください。
採掘拠点が少し多い、バランス型となっております。
インしていれば、多分公開してると思います。(4鯖限定となりますが・・・)


ボーナス航路

もひとつ気になるのが、上の画像にあるボーナス航路
調べてみたところ、時間で配信されているらしいのだが、詳しいことは分からず。
何か情報があれば、知りたいところではありますな~。

てなわけで、面倒だが大航祭頑張るしかないようだw

なんか、ディオレックスが霞んでしまってまってる気もするが・・・。

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】黒ナスさんをちょいと連戦、武器をいくつか作ってみた


こんばんは~^^

ごぶさたしておりました、hashiです。

実装されたばかりの(といっても結構経つので行かれたかも多いと思いますが)
剛種メラギナス(黒ナス)さんにいってきました。

メラギナス1
メラギナス2
メラギナス3

サーチなう

メラギナス4

尻尾びったーん

メラギナス5

今回のSSのなかでは、結構気に入ってます。

メラギナス7

普通に麻痺・毒は入りますが、罠は効きませン。 Σ(°д°lll)ガーン


●部位破壊

部位破壊1
部位破壊2

部位破壊は5カ所で、頭・背中・腹・翼・尻尾が破壊可能。
報酬は棘や尾棘、角、体液、影玉なんかの素材が出ます。

●報酬素材


報酬素材

今までのところ、素材に関しては、特にマゾいものはなかったように思います。
一番売値の高い影玉なんかも、基本報酬・部位破壊・剥ぎ取りで出てましたしね。
ま~、もっとマゾい素材がないとは言い切れないが・・・。

報酬画面
SRキャラでお守り使うとこんな感じで素材が出ます。かなりウマいww。


■防具

メラギシリーズ

防具のメラギシリーズは別の機会にします。
性能が明らかになってから、必要なら作る予定。

■武器

コーレシリーズ

今回も、前回のゼル同様、11種すべての武器がそろっているようです。ww

なんとなく、ヌヌとハンマー、それからサブキャラ用に笛を作ってみました。
ヌヌと笛は生産だけして、人柱としてハンマーを強化。
(他に誰か書いてるかもしれないが・・・)
一応、ハンマーの強化データを晒しておきます。

●コーレジャンド(双剣)
コーレジャンド

攻撃力:336
闇属性:180

デフォルトで短めの白、匠をつけてもそこそこの長さの白ゲージになるだけ。
コーレジャストに強化してもゲージは同じ模様。攻撃力と属性値がそれぞれ上がる。
剛種武器としての性能は可もなく不可もなくって感じで、
残念ながらこれといった特徴が見当たらない。


●コーレダグド(ハンマー)
コーレダゲイン
↑はコーレダゲイン(G級覇種)へ強化後のものです。

攻撃力:1248(2080)
闇属性:380(670)
※上記性能はコーレダグドのもの( )内の数字はコーレダスケイド(未実装)まで強化した場合の性能。

こちらもヌヌ同様、デフォルト白ゲ、匠で白ゲージが伸びる。
天嵐強化でゲージがかわらないのも同じ。
覇種のコーレダメイドまで強化して、さらに匠をつけてやっと紫ゲージが出てきます。
G級覇種のコーレダゲインもゲージは同じ。
烈種武器のコーレダスケイドまで強化して、やっとデフォルト紫ゲですが、かなり短い。
(T T)
感想としてはお金と素材が余ってる方はどうぞって感じ。w
(きっちりG覇まで強化しといて、こんなこと書くのは何ですが・・・)

コーレダスケイド


●コーレスゼア

コーレスゼア

攻撃力:1248
闇属性:150

旋律は

強化すれば、攻防笛としてつかえなくはない・・・・・かも・・・。w
現状、闇属性を持つ武器はこれだけしかないけど、
いまいちってか、かなり属性値が低い気がするのよね。
これは強化しても、あまり期待は持てないかな。


今日のところはこの辺で

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】G級黒グラもやっぱり水大W属性

こんにちは~ ^^

今週からG黒グラ解禁なのでいってみました~。

案の定、水ききますね~。
極征ミラにW属性銃仙で行ってた方は、そのままの装備で乱獲可能ですw。
ソロ+ラスタでも0針ですし。

G級黒グラ

基本的にはグラと同じような攻撃をしてきますが、空中でビーム撃ってきます。

G黒グラ素材

コモン素材が「黒鎧竜の仙殻」、「黒鎧竜の仙骨」で、剥ぎ取り3%素材が「黒鎧竜の岩殻」、1%素材が「黒鎧竜の翼」、HC素材が「黒鎧竜の焔髄」となっているみたいです。

防具は見た目がアレなんでw、武器で一番使えそうな鎧竜乃紅破刀(太刀)を作ってみました。

鎧竜乃紅破刀1鎧竜乃紅破刀2

画面ではLV41になってますが、実際には「砂竜の逆鱗」がなくて
Lv40どまりで力尽きましたw。

この太刀は火と睡眠の双属性になっておりまして、
Lv50時のゲージはシニクさんと同じになっております。

・・・が、残念ながらダメージはシニクさんの方がちょっと上。
シニク持ってるならわざわざってところですが、
持ってないなら作るのもありかな~。(シニクは極征でディス来てないと作れないしね)

そんでもって、太刀初の空色ゲージはまたもお預け。
Gミラでヌヌに空色武器が出来たので、空色ゲージを持つ武器がないのは、
太刀とランスだけになっちゃいました。
はよつくってくれ~w。

この日は逆鱗が出なかったので、それで終了。
ぼちぼちと素材集め頑張りまふ。^^

あ、あと今週はデイリーが1日3回で覇素材が出やすいクエも配信されているので、
烈種武器作ったりするのに行っとくといいかも。

でわでわまた~。

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
最新コメント
MHF-G公式ツイート
ギャラリー
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHF-G】ゴゴG素材の名前の由来について調べてみた
  • 【MHSX2】dat更新(ゴゴG[防具・装飾品]、G劇物カフSB1)
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索