MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

hashiのMHF-G 狩猟日記

4鯖で活動しているへたれハンターの日記。

livedoor プロフィール
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人のプロハン様が訪れてくれました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

回もG級武器の強化に失敗しました。

ギルド優先依頼
秘伝進捗状況
武器種 SR
片手剣 999
双剣 999 F5
大剣 999
太刀 999 FX1 G3
ハンマー 999 G1
999 Lv7
ランス 999
ガンランス 999 FX1 Lv5
穿龍棍 999 Lv1 Lv1
ライト 999
ヘビィ 999 FX7  
999 FX7 G1

G級秘伝進捗状況
武器種 GSR
片手剣 5
双剣 594 G1
大剣 1
太刀 664 G1  
ハンマー 445   G1
83
ランス 563
ガンランス 19
穿龍棍 358  
ライト 2
ヘビィ 288 G1
558    

GR 599

Blogランキング
HRポイント計算機
  • ライブドアブログ

クエスト攻略

【MHF-G】 太刀で覇モスクリア~

こんばんにゃ

今日は久しぶりに、dat以外のネタで~ww

メインキャラが勝てなかったせいで、
勝ちクエの覇モス(エイプリルフールネタのあれw)に、
サブキャラで行ってきますた。

まずこのクエ、受注可能なのが、SR300~で『祭典の証』が10枚必要となっております。
メインならどの武器でも行けるんですが、
サブだとヌヌ、大剣、太刀、ハンマ、笛くらい。

ハンマ、笛はきびしそうなのでヌヌ、大剣、太刀あたりで挑戦。
ゴゴみたいに空中を移動する敵なら溜め4大剣が楽ですが、
さすがに地上を猛スピードで突進してくる豚さんにはねぇ。
大剣なら地の型で溜め3使うのがいいかも知んない。

で、やってみたんですが結構ムズい。(←主のPSが足りないだけという話も・・・)
できなくはないんですが、リタマラ半端なかったです。><

次に太刀。
これは、突きを当てるタイミングさえつかめば楽でしたね。
慣れてくれば、切り下がりとかも当てること出来ましたし・・・。

基本的にカウンターを2回当てればクリアですので、
ぶっちゃけ武器は何でもよさげです。
リーチ中の武器でもクリア可能ですが、
ここはひとつリーチ極長の大薙刀【巴】で挑戦ww



とまあこんな感じっす。

このくらいの距離をあけると、ブースト点火を見てからでも間に合います。

ちなみに嵐の型の貫刺しでも同じ要領でできると思います。


i320
またつまらぬものを斬ってしまった。


あとヌヌは、eveさんがブログで動画をあげておられるので、
そちらを見ていただければわかると思いますが、
こちらも結構楽にクリアできますので、勝ち組になった方は
ぜひおためしを~。(eveさん勝手に紹介しちゃってゴメンナサイ)

プチ連戦をした結果がこちら。

覇種素材

覇種素材ウマすぎるww。

しかし、覇種素材欲しさに覇モンスを苦労して狩ってたのは、いったい何だったのか…

次のメンテまで全力で回しますけどね。Σ( ̄ロ ̄|||)

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】GHCバルラガル火事場1ラスタ(頭・舌・背中破壊)

こんばんは~^^

々に負けた・・・
何にって?
ですよ、
前、負けたのいつだっけ?ってくらい勝ち続きだったのに・・・。
コンセル作れね~じゃね~かょ。
現状、「達人」「一閃」のスキルがついた装飾品はプランダ剣珠GXとコンセル射珠GX5だけ。
どっち作りますか?
そりゃ、プラ・・・ではなくコンセルでしょ~w。
なんたって作りやすさは、断然コンセルの方が上。
祭のGX防具は強化に使う石がすべてのレベルで1個ずつみたいですので、1部位作るのに必要な石の数が2/3になるのと、プランダの場合は「喰血竜の触舌」(舌の部位破壊のみ12%)という数字以上にマゾい素材を1部位に2個必要なんですよね~。
どのくらい出ないかというと…超連戦して片手分くらいしか出ませんでした。(ほんとに確率12%か?)
バルラガル

と、前置きはこれぐらいにして、そんな負け組のあなたにGHCバルラガルを比較的サクサク回せる方法を紹介したいと思います。
今のところ、バルでHC化できるのは密林のクエしかないのかな?(間違ってたらゴメン)
自分がやった時にはこのクエしかなかったので、その時いろいろ試しながらやって、これかな~って方法を書きます。
まずは、メンバー構成。
罠笛1と火事場火力3の構成で、火力は刀神・双龍あたりがいいかかな。背中壊すときは弓鬼安定っぽいです。うまく背中を狙えれば銃仙でも壊せるのかな?
自分たちがやってたときに最終的に落ち着いたのは、奏帝1、刀神2、弓鬼1の構成でした。
次に持っていくもの。
  • 千里眼の薬(自マキでも可)・・・ドスランと分断するため
  • 罠(穴・シビレ)
  • 忍耐の丸薬など(「いたわり」でも可)・・・罠をはるときにホッハしないため
  • 火事場用アイテム(方薬など)
流れは、BC→4で演奏と火事場発動、穴置く準備→分断後に全員で3へ突入→穴設置後、火力で部位破壊。笛は罠連→討伐って感じになります。

BC固定スタートなので全員で4へ突入して3への出口前でドスランが8に移動するまで待機。
その間に笛が攻撃大を重ねがけしておく。
千里眼の薬を飲む場合は49′30″あたりで飲んで、火力役は方薬などで火事場を発動。
初めの穴は火力役で置くようにして、丸薬飲んで準備。
ドスランが8へ移動したら全員で3へ突入。
バルがゴキュゴキュとランポスの血を吸ってるところに1番目の罠役が穴を設置したら、火力役(近接)で頭と舌を破壊し、背中は弓鬼が曲射で破壊。
このとき弓は背後に回った方が狙い易いみたいです。
バルが罠から抜けたら、笛が穴とシビレで罠連して拘束。ランポは閃光などで足止め。
部位破壊が完了したら、そのまま討伐という流れになります。
グダることもありましたが、これで大体1~2ラスくらいでした。

クリアタイム

部位破壊できたかどうかは、背中はひれがボロボロになるので結構わかりやすいんですが、他の部位はクエ中は、わかりにくいですね。GHCの場合は体力低めなこともあって、全破壊はどうも無理っぽい気がします。
  • 頭破壊後
部位破壊(頭)
  • 舌破壊後
部位破壊(舌)
  • 背中破壊後
部位破壊(背中)
  • 尻尾破壊後
部位破壊(尻尾)

レアな素材たち

素材報酬


募集をみても、火事場募集は見かけなかったので、参考までに紹介しました。結構サクサク回せますので、一度お試しあれ。

datはあそこのデータ更新がないのでお預けです。
今のところ、集研珠Gと薬草学くらいしか入れるのないんで・・・
更新来たらdat作ります。

それではまた~  ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
最新コメント
MHF-G公式ツイート
ギャラリー
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHF-G】ゴゴG素材の名前の由来について調べてみた
  • 【MHSX2】dat更新(ゴゴG[防具・装飾品]、G劇物カフSB1)
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索