MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

hashiのMHF-G 狩猟日記

4鯖で活動しているへたれハンターの日記。

livedoor プロフィール
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人のプロハン様が訪れてくれました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

回もG級武器の強化に失敗しました。

ギルド優先依頼
秘伝進捗状況
武器種 SR
片手剣 999
双剣 999 F5
大剣 999
太刀 999 FX1 G3
ハンマー 999 G1
999 Lv7
ランス 999
ガンランス 999 FX1 Lv5
穿龍棍 999 Lv1 Lv1
ライト 999
ヘビィ 999 FX7  
999 FX7 G1

G級秘伝進捗状況
武器種 GSR
片手剣 5
双剣 594 G1
大剣 1
太刀 664 G1  
ハンマー 445   G1
83
ランス 563
ガンランス 19
穿龍棍 358  
ライト 2
ヘビィ 288 G1
558    

GR 599

Blogランキング
HRポイント計算機
  • ライブドアブログ

装備紹介

【MHF-G】長期イベ防具ハーデスをコピアイへ強化♪

こんちゃ~^^

日は、とうとう派生強化が追加された、あの防具の素材集めをしておりました。(タイトルにも書いてますのでバレバレですがw)

そうです!


コピアイ、
いい~~~んですっ!

ま~、いろんな方が書かれてますので、いまさらなところもありますが・・・。

以下、性能について公式ページより抜粋。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 「コルヌーシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能


「コルヌーシリーズ」は防具1部位の強化派生に、イベントのクエストを
達成することで入手できる素材「角のコイン」が1個必要です。

■「ハーデスシリーズ」(剣士タイプ防具)より強化派生

コルヌーシリーズ
(剣士タイプ防具)
レベル1 レベル7
全身装備時 防御力 1342 1485
スロット 15 15
発動スキル 業物+2、剛撃+2、豪放+2、
斬れ味レベル+1、回避性能+1、
ガード性能+1
コルヌー
ヘッド
防御力 217 241
スロット 3 3
スキル 研ぎ師+7、三界の護り+3、剛撃+3、
生命力+5、スタミナ+5
コルヌー
メイル
防御力 296 328
スロット 3 3
スキル 匠+3、三界の護り+3、剛撃+3、
回避性能+5、斬れ味+5
コルヌー
アーム
防御力 263 290
スロット 3 3
スキル 匠+3、三界の護り+3、剛撃+3、
ガード性能+5、斬れ味+5
コルヌー
コイル
防御力 310 343
スロット 3 3
スキル 匠+3、三界の護り+3、剛撃+3、
回避性能+5、斬れ味+5
コルヌー
ブーツ
防御力 256 283
スロット 3 3
スキル 匠+3、三界の護り+3、剛撃+3、
ガード性能+5、斬れ味+5

 

 「コピアイシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能


「コピアイシリーズ」は防具1部位の強化派生に、イベントのクエストを
達成することで入手できる素材「豊富のコイン」が1個必要です。

■「コルヌーシリーズ」(剣士タイプ防具)より強化派生

コピアイシリーズ
(剣士タイプ防具)
レベル1 レベル7
全身装備時 防御力 1535 1955
スロット 15 15
GR すべて5
発動スキル 業物+2、剛撃+2、豪放+2、
ガード性能+1、斬れ味レベル+1、
激励+1、砥石使用高速化
コピアイ
ヘッド
防御力 251 321
スロット 3 3
スキル 研ぎ師+10、三界の護り+3、剛撃+3、
生命力+5、スタミナ+5
コピアイ
メイル
防御力 338 430
スロット 3 3
スキル 匠+3、三界の護り+3、剛撃+3、
鼓舞+5、斬れ味+5
コピアイ
アーム
防御力 300 381
スロット 3 3
スキル 匠+3、三界の護り+3、剛撃+3、
ガード性能+7、斬れ味+5
コピアイ
コイル
防御力 353 449
スロット 3 3
スキル 匠+3、三界の護り+3、剛撃+3、
鼓舞+5、斬れ味+5
コピアイ
ブーツ
防御力 293 374
スロット 3 3
スキル 匠+3、三界の護り+3、剛撃+3、
ガード性能+7、斬れ味+5

 

 「コルヌーシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能


「コルヌーシリーズ」は防具1部位の強化派生に、イベントのクエストを
達成することで入手できる素材「角のコイン」が1個必要です。

■「ハーデスシリーズ」(ガンナータイプ防具)より強化派生

コルヌーシリーズ
(ガンナータイプ防具)
レベル1 レベル7
全身装備時 防御力 1107 1223
スロット 15 15
発動スキル 狙い撃ち、剛弾、剛撃+1、
装着+1、反動軽減+1、
耳栓、見切り+1
コルヌー
ピアス
防御力 177 195
スロット 3 3
スキル 射手+3、攻撃+7、調合師+5、
連射+5、特殊攻撃+5
コルヌー
レジスト
防御力 232 256
スロット 3 3
スキル 射手+3、反動+5、剛撃+3、
聴覚保護+5、精密射撃+5
コルヌー
ガード
防御力 249 275
スロット 3 3
スキル 射手+3、装着+5、剛撃+3、
達人+5、精密射撃+5
コルヌー
コート
防御力 238 262
スロット 3 3
スキル 射手+3、反動+5、剛撃+3、
聴覚保護+5、精密射撃+5
コルヌー
レギンス
 
防御力 211 235
スロット 3 3
スキル 射手+3、装着+5、剛撃+3、
達人+5、精密射撃+5

 

 「コピアイシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能


「コピアイシリーズ」は防具1部位の強化派生に、イベントのクエストを
達成することで入手できる素材「豊富のコイン」が1個必要です。

■「コルヌーシリーズ」(ガンナータイプ防具)より強化派生

コピアイシリーズ
(ガンナータイプ防具)
レベル1 レベル7
全身装備時 防御力 1270 1686
スロット 15 15
GR すべて5
発動スキル 狙い撃ち、剛弾、見切り+1、
剛撃+1、装着+1、反動軽減+1
コピアイ
ピアス
防御力 207 275
スロット 3 3
スキル 射手+3、攻撃+7、調合師+5、
連射+5、特殊攻撃+5
コピアイ
レジスト
防御力 267 354
スロット 3 3
スキル 射手+3、反動+5、剛撃+3、
三界の護り+3、精密射撃+5
コピアイ
ガード
防御力 277 367
スロット 3 3
スキル 射手+3、装着+5、剛撃+3、
達人+7、精密射撃+5
コピアイ
コート
防御力 273 363
スロット 3 3
スキル 射手+3、反動+5、剛撃+3、
三界の護り+3、精密射撃+5
コピアイ
レギンス
防御力 246 327
スロット 3 3
スキル 射手+3、装着+5、剛撃+3、
達人+7、精密射撃+5


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハーデスは強化済みの前提になりますが、またおんなじ素材かい・・・な、天照石とルロウスイセン集めから・・・

しかも2週目のみならず、3周目が待っていようとは。(*´Д`)=3ハァ・・・
 

おそらく火山で集めるのが効率いいと思いますが、私は秘境にも行ける、『火山の恵み』(メインが火薬岩2個納品)で、回してました。

『火山に群がる猛毒』でもいいんですけど、こっちはイーオスとランゴスタがウザすぎてストレスホッハなので、やめましたw。

何とか1日がかりで素材集めましたよ。もっとはやく集まるかと思ったけど意外と時間かかった。


いつものように、集めた素材とお守り持って、強化素材の『角のコイン』10個をゲット!

角のコイン

そして、受け取った素材でコルヌーシリーズを作成し、Lv7まで強化しないといけないので、必要素材の確認。

コルヌー1部位フル強化に使う素材は、

角のコイン×1

微咲花×1 

艶色果実×1
クラーレアム鉱石×1 

幻の後光花×1
トリロザイト×1 

オムニス晶石×1
チャコチャの種×1 

コロの実×1

黒色七実×1 

永久氷塊×1

古龍種の剛翼×1 

陽だまり草×1 

万年茸×1

至玉×12

全部位はそれぞれ×5ですね。このあたりの素材はハーヴェスト作成と較べたら楽なもんですw。

数少ないし・・


そして再度コルヌー一式を装備して、豊富のコイン10個をゲット!

豊富のコイン

コピアイはGX相当の防具なので、生産・強化に極征貢献証、および輝累石・絢累石が必要となります。

これらの素材は他にも使用する予定があるため、1部位だけLv3にして、後はLv1で止めときました。


コピアイ


何も、装飾品を入れないで、このスキルですww。

チート級の性能ですな~、これでまだあと15個もスロット残っているという・・・。


手持ちの装飾品で、てけとーに装備組んでみました。


コピアイ装備

もっときちんとシミュすれば、いいのできると思うんですが、まだG3対応のdat作れていないのでこんなもんでw。(^^);


次のメンテ明けから極限征伐戦が始まりますので、そこで紙は集めるとしますかね~。石も足りませんが、こちらはG級クエスト(GHCではだめ)で低確率で入手できるようですし、そっちで頑張りますか・・・。


他にもやらないといけないことはあるんですが、素材集め疲れたので今回はこれくらいで~。


あ、あと、はじめからハーヴェスト作ってみたいけど素材集めの時間がなかったり、途中まで集めたが素材集めのマゾさに投げ出された方で、Nポイントやギルド貢献ポイントなんか腐るほど持ってるというつわものがいれば、交換する際の必要ポイント数を計算するExcelファイルを作ってみたので、よければ使ってみてください。(もう私は必要ありませんが・・w)

まあ、↑で書いたような人がそれほどいるとも思えませんので、実際のところは、時間のかかる素材で足りない分を交換で済ますっていうのが現実的かな~。

ただ、ポイント交換を効果的に使うことで作成時間を短縮できるとは思います。

ちなみに、すべての素材をNポイントで交換した場合、お守りなしで42,000P、お守りありで、21,000Pになります。

ギルド貢献ポイントですべてを交換した場合は、お守りなしで237,500P、お守りありで118,750Pです。(どっちもそんなに持ってね~よw)


使い方は、持ってる素材と採集のコインの所持数をほうりこむだけです。素材集めの進捗管理にもどうぞ。お守りの使用にも対応していますので、お試しくださいな。


ダウンロードはこちらから


http://www1.axfc.net/u/3063785.zip


それではまた~  ノシ


応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】 ハーデスつくりました~♪

こんばんは〜(^^)

日は、長期イベント「栄華を示す者【剣士】」について~。
続きを読む

【MHF-G】 G級防具3部位使用、ランス用装備

こんばんは~^^

日は武器強化しかしていないhashiです。
今日はテンプレ装備としても有名なヘッジGFを3部位使用したランス用装備(突きガンスでもいけるかな?)を紹介したいと思います。
ただし、自分も含めて、一閃はつけられない人用です(^^;)
防御力はそんなに高くないですが、ヘヘオヘオ使っている人なら結構簡単に組めるかと・・・
カフだけは課金使ってますがご勘弁を。(^^;)

続きを読む

【MHF-G】 ラスタ装備を新調してみますた

こ~んに~ちは~^^

昨日は今までのスピネル天啓ラスタを、ちょっと興味のあった火事場ラスタに変更すべく、必要な素材を集めるため、あちこちうろうろしてました (^^;)
続きを読む

イベント GF剣ザザミに行ってみた


こんにちは~^^

前から気になっていたGF剣ザザミに
火大渇愛で行ってきました~。

続きを読む
最新コメント
MHF-G公式ツイート
ギャラリー
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHF-G】ゴゴG素材の名前の由来について調べてみた
  • 【MHSX2】dat更新(ゴゴG[防具・装飾品]、G劇物カフSB1)
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索