こんちゃ

さっそく、Gゴゴ行ってきたので、生産・強化素材など調べてみました。
今回はG防具なので、前回の烈ヴァルほど、HC素材を使わないので楽かと…。

ゴゴG強化素材

Gゴゴ自体も★3なのでそんなに苦労することはないと思いますが、
新モーションの糸を使った地盤ちゃぶ台返し(アンノウンが使うアレ)→たたきつけは
体力かなり持ってかれますので、ご注意を。

さて、それでは本題。
イベ消化のための簡単クッキング~

まずは、用意するもの。

<材料>(フルコース1人分)
※1人分=剣士orガンナーどちらか一方のみ、2人分=剣士・ガンナー両方と読み替えてください。w

Gゴゴのコモン素材・・・・・それなりに Σ( ̄ロ ̄|||) オイ
(※正しくは華爪×92・華毛×117です)

跳緋獣の闘牙・・・・・・・・2個(2人分の方は1個)
※2人分で、片方を生産だけで止める場合は必要ありません。

ココモアの良質毛・・・・・・2個
※2人分で、片方をGF1で止める場合は必要ありません。

荒々しい鱗・・・・・・・・・10個

華玉・・・・・・・・・・・・15個

HC素材・・・・・・・・・・・少々 運営の罠により必要なくなりました(T_T)

極征貢献証・・・・・・・・・5枚


<調理法>

①.まずはGゴゴを適当に狩猟して、コモン素材を取り出します。(←ザックリすぎw)
②.①に荒々しい鱗、華玉を加え一式を生産します。
③.できたものを装備して広場の受付へ行き、G防具一式所持の報酬を受け取ります。
   (※別に装備する必要はありません。w
④.回収した材料を使い、②をさらに強化します。
  このとき、闘牙が2個必要になりますので忘れず準備しましょう。
⑤.華爪×15・華毛×15・華玉×10を用意し、各防具ゴゴGFへ強化します。
⑥.⑤でできたものを一式装備し、広場の受付でGF防具一式所持の報酬を受け取ります。
   (※だから、別に装備する必要はないってば。w
⑦.受け取った素材で各防具をGF6までで強化できたら、次にHC素材を用意しておきます。
  各部位に必要なHC素材は下記の通りです。
  (※修正にて報酬で受け取り可能となったため↑はスルーしてください。><)

頭:跳緋獣の剛毛(報酬で受け取り可)
ゴゴGF HC素材(頭)
胴:毒怪鳥の紫石頭(NPで交換可
ゴゴGF HC素材(胴)
腕:灰晶蠍の紅結晶(NPで交換可
ゴゴGF HC素材(腕)
腰:晶竜の虹瑪瑙(在庫ない方は、がんばりましょうw
ゴゴGF HC素材(腰)
脚:黒鎧竜の熔髄(NPで交換可
ゴゴGF HC素材(脚)

※この中で一番詰まりそうなのが、腰ですかね~。HCクアル行ってなかった><

間違ってた・・・・・だと?
使った素材かえせーーー!・・・て、もう配布されてるのか。



⑧.HC素材が用意できましたら、各防具をGF7に強化。
⑨.極征貢献証×5・跳緋獣の華毛×25・華玉×5を用意し、
  各防具をGX1に強化すれば完了となります。

あとは受付で報酬を受け取ればコンプリートっす。
両方、コンプリート目指す方は、Gだけ両方作って、
あとは片方づつコンプリートしたほうがおすすめ。
GX一式報酬でコモン素材やら闘牙やらもらえますので・・・。


<完成品>


ゴゴGシリーズ(剣士)

ゴゴGシリーズ(剣士)


ゴゴGシリーズ(ガンナー)
ゴゴGシリーズ(ガンナー)


でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ