こんばんにゃ

さっそく、G6.1の目玉(?)のヴァルサブロスにいってきましたよん。
んでもって、とりあえず生産~覇種(FX)フル強化までの生産素材や性能などを一覧にしてみました。
G覇種~烈種は・・・・これ作るので力尽きたっす。w
なので、烈種まだ行ってないという(一応G7までは強化済み)。

一式装備してみたのがこちら。

ヴァルシリーズ
見た目はこんな感じ。そんなに悪くはないかな? ♂のほうは・・・しらん!ww
なにやら新スキルの闘覇は、攻撃力が1.2倍となるとのこと。
間違いなく火力はアップするが、「抜刀時常にスタミナ減少」は武器との相性が出そうな感じ。

ヴァルシリーズ(剛種)
ヴァル
※頭防具以外はLv6で空きスロット数が2個になります

一式装備時のスキル
高速剥ぎ取り&採取、ランナー(絶倫)、早食い、属性攻撃強化、闘覇
※()内はスキルアップ時

●剛種防具一式所持でもらえる素材
ヴァルイベ(剛種)
ヴァル素材以外はイベントでもらえる素材で最後まで強化可能です。


ヴァルFシリーズ(天嵐)
ヴァルF

一式装備時のスキル
高速剥ぎ取り&採取、ランナー(絶倫)、見切り+1(見切り+2)、早食い、属性攻撃強化、闘覇
※()内はスキルアップ時


●天嵐防具一式所持でもらえる素材
ヴァルイベ(天嵐)
Lv1で必要な逞しいクチバシ・凄くねじれた角、Lv7で必要な神々しいクチバシ・棘白竜の豪棘・冥雷竜の妖鉤爪は
それぞれ5個づつ自前で調達が必要。(どれもNポイントなどで交換可能)


ヴァルFXシリーズ(覇種)
ヴァルFX

一式装備時のスキル
高速剥ぎ取り&採取、ランナー(絶倫)、見切り+2(見切り+3)、業物+1(業物+2)、早食い、属性攻撃強化、闘覇
※()内はスキルアップ時

●覇種防具一式所持でもらえる素材
ヴァルイベ(覇種)1
ヴァルイベ(覇種)2
覇種素材の金銀魚竜の乱殻、Lv1で必要な眠鳥の金赤毛、Lv7で必要な極上のねじれた角・激甚にねじれた角は自前d・・・(ry
覇種素材以外は交換可能。覇種素材はこのまえの祭りで勝ち組の人は困らない・・・ハズ。



続きは、あるかどうかわかりませんが、Σ( ̄ロ ̄|||)オイオイ
今日は烈を回す予定。

レッツ、サボテンコロコロ! ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ