こんばんにゃ

う~ん、最近は忙しくて、なかなかdat作る余裕がない(いろんな面で)。
なので、当分はこんな感じの更新ペースになるかもしれません。(申し訳ない><)

とりあえず最新分までdat更新しました。
更新内容は下記のとおりです。

キニオル剣珠/射珠はおまけ。
未実装品ですが、分類は通常通りで(未)には分類してません。
シミュったら出てきたけど作れないとか、言わないようにww
防具のほうは、GF/GXの性能が未掲載のため今回はスルーしてます。

一応、装備画像も掲載しましたので、見た目の参考にどうぞ。(ブルックはいいのが見つからなかったっす)


でわでわまた~ 


雅孔GF/雅穿GFシリーズ(烈種)
雅孔・雅穿シリーズ

ガルバシリーズ
ガルバシリーズ

ウィンドGFシリーズ(烈種)
ウィンドシリーズ

武者GF/日光GFシリーズ(烈種)
武者・日光シリーズ

ズィベイシリーズ
ズィベイシリーズ

オユンシリーズ

オユンシリーズ
(色違いあり)

ブレオGシリーズ
ブレオGシリーズ

ブルックシリーズ
ブルックシリーズ

デゾルトシリーズ
デゾルトシリーズ

雷刃・迅雷・天星・飛燕シリーズ
雷刃・迅雷・天星・飛燕シリーズ

ヴェランシリーズ
ヴェランシリーズ

キャリッジシリーズ
キャリッジ

※今回は諸般の都合で軽量版は入れていませんが、要望あれば考えようかな・・・。
色々と試したところ、検索するスキルによっては、防具数を削ることで効果が出ることもありますが、一つのスキルに対して検索対象の数が多いと、効果が薄かったりするようです。やはり、G級装飾品が足枷となっているのかもしれないですね。
特にG級スキルについては、軽量版でも防具数・装飾品数の変化がないため効果は期待できません。
でも、これ削るのは難しいですしね~。
あと、ひとつだけ軽量版の方が有利なものがあります。
それは・・・起動が早いww
ま~データが軽くなってる分当たり前なんですけどね。

※2014/09/19追記 軽量版を追加いたしました。通常版よりレア度7以下の物を一律で削除しているだけです。
秘伝とか覇防具とか残してほしい方もいるかもしれないですが、自分的にはなくてもそれほど困らないのと、dat作成の前処理の都合で、バッサリ切り捨てています。本当は、装飾品やカフなんかをなんとかしないと、根本的な解決にはならん気がするんですが、現状では上記仕様と致します。

ダウンロードは↓から
dat_2014-09-11(通常版)
dat_2014-09-19(軽量版)

【ご注意】MHSX2本体を最新版(Ver20131201)に更新した上でご使用ください。
     旧版のままだと、エラーは出ませんが正常に動作しません。

[更新内容]


防   具
  • 雅孔GF/雅穿GF(烈種)
  • ガルバ(剛・天・覇・烈種)
  • ウィンドGF(烈種)
  • 武者GF/日光GF(烈種)
  • ズィベイ(ガチャ)・・・金ぴか小判くじの景品
  • オユン(キット)・・・PSStoreより購入
  • ブレオG(狩人祭)
  • ブルック(大航祭)
  • デゾルト(大航祭)
  • 雷刃/迅雷(男キャラ用 USFⅣ特典)
  • 天星/飛燕(女キャラ用 USFⅣ特典)
  • ヴェラン(特典)・・・ハンティングマニュアル2014特典
  • キャリッジ(特典)・・・HLコース継続特典

装 飾 品
  • ブレオ珠
  • 剣煌珠G
  • キニオル剣珠/射珠・・・未実装

ス キ ル
  • 支援・・・暫定順位→54位(分類は「その他」)へ変更

スキルカフ
  • G支援カフSA1

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ