まいど~ ^^

日曜は、予定通り仕事上がりの夜からインして、
珠フォロ連戦してきました〜
はじめ入ったPTが翼破壊安定しなかったので、
途中から、団PTに混ぜてもらって連戦。

珠フォロ報酬
※素材うまいっすw

おかげで、@尻尾1と喉袋2の所まできました。
基本報酬で、尻尾とか曲嘴とか出るのでありがたいっすね。
欲を言えば、翼も出ればな〜ってところですが、
基本的にGFまでの素材しかでないんで、
無理なんですけどね。

そんでもって次の日、
ダメもとの刀神様ぼっちPTでのりこね〜したら、
2戦目で出ましたよ。
喉袋が。
しかも、剥ぎだけで1クエ2個とか。
なんか、死んでしまいそうな勢いですな。w
尻尾の方は、楽々クリアなんで、
フォロはこれでOK。

喉袋ゲット!

あとは、レビ珠の方なんですが、倉庫眺めてたら・・・・・
なんと!
使ってない防具にレビ剣珠GX1がついているじゃないですか!
しかも4つw
ってことで、レビ珠もクリアー。^_^;

この前、ヒガクレ剣珠GX5×2生産済みみたいなこと書いてましたが、
じつはヒガクレ脚の最終強化で必要なガルルガのHC素材が
在庫なくて1個しか作れてなかったの忘れてました。
何戦かしたけど、HC素材が引けなかったので、
急遽かわりになる珠を調べてみたところ、
マグシア剣珠GX2でも同じスキルが組めそう。

てなわけで、手持ちの在庫でマグシア剣珠GX2をつくって
やっと珠は終了。

次に防具ですが、達人と特殊攻撃、いたわり、剣術あたりの
スキルが付いた防具で見た目も考慮すると、こんな感じになりましたw


ラスタ装備

防具を作成・強化していくと、
タンドレスピアスの強化にフェルミメモが必要になり、メモドスガレへ。
取り合えず確定の1枚だけでよかったんですが、
行ってみたら、こんなんことにww
いわゆる、モンハンあるあるですな。

メモ1枚でよかったんですが

あとはアビオFXグリーヴを作るのに下位~剛種2頭までを連戦。
2頭クエは久しぶりにいったんですが、モンスターのサイズによっては
分断が難しい。
同時に相手すると結構カオスでした。><
そんなこんなで何とか防具作成して、出来た装備がこちら。


ラスタ装備2(武器表示なし)

武:              仙人珠G 仙人珠G
頭:タンドレスHCピアス Lv7  83 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
胴:ルースHSスーツ   Lv7 164 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX5 ザザミ剣珠GX3
腕:エミットFXアーム  Lv7 159 ザザミ剣珠GX3 ザザミ剣珠GX3 ザザミ剣珠GX3
腰:ワイルドHSウエスト Lv7 164 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:アビオFXグリーヴ  Lv7 146 レビ剣珠GX1 ヒガクレ剣珠GX5 マグシア剣珠GX2

防御力:717 火耐性:6 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,豪放+3,剛撃+3,激励+2,状態異常攻撃強化,剣術+1,
早食い,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝

スキルアップ後
見切り+5,豪放+3,剛撃+3,激励+2,状態異常攻撃強化,剣術+2,
早食い,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝


ラスタ装備スキル


ラスタ装備1(武器表示あり)
※武器を装備した状態。

しばらくはこの装備で行こうと思いますので、見かけたら連れてってやってください。w


でわでわまた~ ノシ


応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ