まいど~ ^^

ごぶさたしておりました。
最近はやりたいこともあまりないので、ラスタの装備でも新調しようかと
珠つくりに励んでおります。

今日はその時の出来事。

一応、珠構成は↓の様なのを目指しておりまして、赤字の部分は生産もしくは強化済みだったりします。
ラスタ用なので、G級スキルは珠でつけるしかなく、多くのG級スキルをつけようすると、
どうしてもGX珠のオンパレードになるのは仕方なしなところですな。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:仮装備  Lv1  0 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4  フラン剣珠GX4
胴:仮装備  Lv1  0 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX5  レビ剣珠GX1
腕:仮装備  Lv1  0 レビ剣珠GX1  レビ剣珠GX1   レビ剣珠GX1
腰:仮装備  Lv1  0 ザザミ剣珠GX3 ザザミ剣珠GX3  ザザミ剣珠GX3
脚:仮装備  Lv1  0 ザザミ剣珠GX3 ヒガクレ剣珠GX5 ヒガクレ剣珠GX5 

防御力:1 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

【発動スキル】
豪放+3,剛撃+3,激励+2,早食い,見切り+1,赤魂,劇物取扱皆伝

これに、防具スキルで状態異常攻撃強化、いたわり+1(@スキルポイント4)をつけて、
見切りを強化すれば、ラスタ装備としてはそこそこの性能になりそう。
ゴゴ片手 or ゴゴ笛運用で、武器スロット使って他のスキルも付けられそう。

そこで、残りのレビ剣GX1×4とフラン剣GX4×4、フラン剣GX5 を完成させるべく
必要な素材を集めなきゃならんわけですが、

元々、レビ頭は作りかけが3個ほどあったよな~と思い起こし、
手持ち素材で強化できるところまで強化し、足りない甲殻を
せっせと野良で集めていたわけです。
そうして2個ほど強化が終わって、3個目もGX1にまでしたところで
何気に防具の名前に目をやると……

レビフェイス

レビフェイス・・・・・ Σ(゚д゚lll)えっ?

レビヘッドじゃ…   (つд⊂)ゴシゴシ

レビフェイス2

オ━━━━(゚A゚)━━━━マイガッ !

てっきりレビヘッドだと思って強化してた。 orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凹んでても仕方がないので、レビヘッドはつくりましたよ。
ええ、今度は間違いなくレ ビ ヘ ッ ドを3個生産。
せっかく@60個ほどに減らした甲殻集めが、また@200ほどに・・・はまじ。

装備出来たら、また紹介したいと思いますが、いつになることやら・・・・・
出来たころには時代遅れになってたりして。ww

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ