まいど~ ^^

ただ今、入魂祭に突入しているわけですが、これだけ祭の間隔が短くなると、
ありがたみも何もねえですなw
それでも、勝たないことには熱気が多くもらえないわけで・・・・・。
えーえー、入魂頑張りますとも。

今回は、メイン団とサブ団は組違いのため、紫組となっておりますw
大体、祭のときはシクレをメインに、あとはテキトーというのがいつものパターン。

この前書いた吸血+2棍装備が以外にも早く完成したので、
今は、穿龍棍のMMをせっせと上げております。
といううのも、聞くところによると穿龍棍は火事場や秘伝スキルを発動しなくても、
かなりカンストしやすいらしく、通常使用でもMM40くらいにはしておいた方がよいとのこと。
今後のことも考えると、今のうちに上げておいた方がよさそうです。

とりあえず第39弾まで進めてきまして、第40弾の相手がゴゴ。
久しぶりに、カウンターで遊んでみるかーと思い、剛ゴゴやること3戦。
これがまた、意外と楽しい!^^

やってて一番カウンターとりやすいと思ったのが、ジャンプ回避。
出が早いので、どの攻撃にもカウンター当てやすいです。
あとは、回し蹴り(特殊連携の一番最初)でも一応カウンターとれますが、
ちょいとコツがいるかも・・・。

あとは龍気穿撃でもカウンターとれますが、発動までの時間差があるので、
タイミングが取りにくい。
どちらかというと空中龍気穿撃の方が当てやすかったように思う。
MM忘れて、しばらく剛ゴゴと戯れてました。w

参考になるようなものじゃないけど、その時の動画を上げておきますので、
よければ、見たってください。



でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ