こんちゃ~ ^^

GGアプデで、やることかなり多くなってますな~。

よかったよかった。^^

んで、
早速、今回のアプデで、最大の目玉であろう新武器種

穿龍棍

またの名をトンファーを作るべく歌姫のストーリー進めてきました。

穿龍棍解禁

ま~内容はいつものお使いイベントなので、渇愛もとい割愛しますが
今回は10章まで配信されていて、全部終われば穿龍棍が作れるのと、
歌姫武器作れるアレがもらえます。w(棍作るだけなら8章終わればおk)


使ってみた感想は、なかなか面白いじゃんコレって感じ。
武器出しダッシュが出来たり、ジャンプして上空からの攻撃が出来たり、
空中回避できたり、他の武器では出来ない動きがあって、結構面白いですね。
だた、慣れないと操作し辛いこともあるので、ちと玄人向きかもしれません。

一通り使ってみたあと、いよいよSR上げしてきました。
SR上げるにはクエをHC化して適正レア度ボーナスつけるのが早いんですが、
穿龍棍はG級限定武器のため、そもそもレア度が存在しません。
そこで、必要となるのがGGより実装された、レア度シジル。
自分も教えてもらった口ですが、親方ネコのところで失敗なしに確実に作れます。
SRに合ったレア度シジルをつけた武器でたっぽりクエに行くと
報酬ブーストもかかっているので一気にSRが上がります。

棍秘伝許可
SR300も余裕ですw

そんでもって、SR300にあげた時点で秘伝防具が解放されるので、
紙集めにしゅっぱ~つ・・・・・。


そ し て ・ ・ ・


ヒスイ(白秘伝) & ブラッド(赤秘伝)
ヒスイ&ブラッド一式

ヒスイ&ブラッド一式を一気に作ってしまったぜ~
しかしながら、強化をいつするかは未定ですww

腰防具は穿龍棍独自のデザインの様でなかなかエロいですw
広場でもちらほら見かけるようになってきたので、
ほしいと思った方は生産してみてね~。

えっ、♂防具の方?

なにそれ、知らな~いww


生産時点でのスキルは、

ヒ ス イ =穿龍棍技【達人】、集中+1、回避性能+1、双剣技【未熟】
ブラッド=穿龍棍技【達人】、集中+1、早食い、双剣技【未熟】

となってます。

FXまで強化すると、

ヒ ス イ =穿龍棍技【穿鳳】、集中+2、回避性能+2、スタミナ急速回復【大】、業物+2
ブラッド=穿龍棍技【穿鳳】、集中+2、回避性能+2、見切り+3、早食い


となるようです。

とりあえず、この後はSRカンスト目指して課金してきま~す。ww

あ、そうそう、穿龍棍はいくつか作ったんだけど、新素材で結構詰まりやすかったです。
花畑は採取行っといた方がよさそうですね。フォロクルルいますけどw。
作った穿龍棍の中ではディス棍が結構サクサク強化できました。(まだLv40なのは秘密)


でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ