こんばんは~ ^^

もうすぐ終わってしまいますが、やることないので
ひなまつりイベント行ってきました。

●桃色ニャニャニャ

桃色ニャニャニャラスタがダメージを与えて、ファンゴにひかれて、勝手に倒されてくれますww。







●紺色ニャニャニャ

紺色ニャニャニャちょっとつつけば簡単に倒れてくれます。








●ヒナダンでネコ探し(ネタばれ注意)

ヒナダンでネコ探し3ふつうは、グークぼむで倒すように意図されていると思われますが・・・







ヒナダンでネコ探し1実は、ヌヌのSRをとって、嵐の型でジャンプ回転斬りをすると・・・
中に入れちゃいますw。







ヒナダンでネコ探し2ここも上と同じようにすると入れます。
ま~グークぼむでもいいんですけど、けっこう当てるのがムズいです。






ヒナダンでネコ探し4ここまで、すべてのネコを倒しても、残り5匹ずつが見つかりません。








ヒナダンでネコ探し5なにやらこの上から、ネコの鳴き声が・・・








ヒナダンでネコ探し6ネタばれですが、このあたりにグークぼむをセットすると、爆風で向こう側へ渡れます。
そして、移動すると・・・・






ヒナダンでネコ探し7ネコちゃん発見!
ここのネコを倒せばクエストクリアとなります。







●ニャニャニャニャニャっ!

ニャニャニャニャニャっ!エスピナスを倒すだけ。
ただし、ネコが邪魔してくるので、先に倒しておいた方がいいかも・・・
盗難防止には、マタタビを持ち込むか、支給品アイテムのみを持つようにするといいです。




すべてのクエストを一通りクリアすると、ひなまつり武器の生産と強化ができる
素材が一式そろいます。
むかしは、何回も同じクエをやらないと揃わなかったりしたんですが、
今は1回だけでいいので、楽でいいですね。
お暇な方はやってみてもいいのでは?
あんまり時間は残されていませんが、きっと来年もやるでしょう。w
続いていれば…ですけどね。

●メモリアルパッケージキャンペーン


メモリアルパッケージキャンペーン

ギルド貢献ポイントがうまいっすw。
キャンペーン対象の受け取りは、3/5(水)メンテ前までとなっていますので、
お早めに~

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ