こんにちは~ ^^

今週からG黒グラ解禁なのでいってみました~。

案の定、水ききますね~。
極征ミラにW属性銃仙で行ってた方は、そのままの装備で乱獲可能ですw。
ソロ+ラスタでも0針ですし。

G級黒グラ

基本的にはグラと同じような攻撃をしてきますが、空中でビーム撃ってきます。

G黒グラ素材

コモン素材が「黒鎧竜の仙殻」、「黒鎧竜の仙骨」で、剥ぎ取り3%素材が「黒鎧竜の岩殻」、1%素材が「黒鎧竜の翼」、HC素材が「黒鎧竜の焔髄」となっているみたいです。

防具は見た目がアレなんでw、武器で一番使えそうな鎧竜乃紅破刀(太刀)を作ってみました。

鎧竜乃紅破刀1鎧竜乃紅破刀2

画面ではLV41になってますが、実際には「砂竜の逆鱗」がなくて
Lv40どまりで力尽きましたw。

この太刀は火と睡眠の双属性になっておりまして、
Lv50時のゲージはシニクさんと同じになっております。

・・・が、残念ながらダメージはシニクさんの方がちょっと上。
シニク持ってるならわざわざってところですが、
持ってないなら作るのもありかな~。(シニクは極征でディス来てないと作れないしね)

そんでもって、太刀初の空色ゲージはまたもお預け。
Gミラでヌヌに空色武器が出来たので、空色ゲージを持つ武器がないのは、
太刀とランスだけになっちゃいました。
はよつくってくれ~w。

この日は逆鱗が出なかったので、それで終了。
ぼちぼちと素材集め頑張りまふ。^^

あ、あと今週はデイリーが1日3回で覇素材が出やすいクエも配信されているので、
烈種武器作ったりするのに行っとくといいかも。

でわでわまた~。

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ