こんばんは ^^

年末年始はなぜかMHF-Gする気がおきなかったhashiです。^^;

ま~、今日からG級ミラ(極征です)が実装されたので、ぼちぼち日記も書いていこうかな。

てなわけで、G級ミラにソロ+ラスタでいってましりました~。

G級ミラ登場1
G級ミラ登場2
G級ミラ登場3

登場ムービーは短くなってます。
が、スキップできませんw。
ま~これは伝統みたいなもん(?)なので、しゃ~なしか・・・。

G級ミラ初期状態

ミラさんの登場直後の状態。胸のところがバチバチしてます。

G級ミラ1

ミラさん、溜め中。(パートナーがカメラ目線で余裕ぶちかまし中の図とも言うw)

即死攻撃

画面にうまく入らなかったんですが、左上の玉がゆっくり降下してきて、
地面に着弾すると、かなりの広範囲で即死級のダメージが・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ダメージ蓄積後1
ダメージ蓄積後2

ある程度ダメージを与えると、こんなかんじに光りだすんですが、
今までみたいな覚醒時の演出は特になし。

G級ミラ攻撃1

こんなのや、

G級ミラ攻撃2

こんな攻撃をかいくぐり、討伐に成功すると・・・。

Gミラ素材
Gミラ素材2
(※↑報酬画面のSSは砲弾で討伐した時のものw)

報酬はこんな感じでした。
汎用素材は殻と翼かな?
2回しか行ってないので、素材は全部出てませんw。
目を破壊すると「霊眼」が出るらしいです。

で、新スキル試してみたくて、防具作ってみました。

●ドラゴンシリーズ[剣士]
ドラゴンシリーズ防具スキル
グラフィックは使いまわしですな・・・。

【スキル名】 最期ノ閃黒

【スキル値】 黒ノ命脈 20

【スキル効果】 
  • 体力が0になったとき、「火事場+2」、「餓狼+2」、「防御力+120」、「砥匠」、「超高級耳栓」、「暴風圧無効」、「耐震+2」、「暑さ無効」、 「寒さ無効」の効果が同時に発動し、常時ふきとばし無効状態になる(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0にな ると効果が切れる。※スキル『根性』、アイテム『根性札』と同時に発動している場合、スキル『根性』とアイテム『根性札』の効果が優先される
最期ノ閃黒1
最期ノ閃黒2
最期ノ閃黒3
最期ノ閃黒4
最期ノ閃黒5

倒されると、↑の様な演出とともに一時的に復活します。
復活時は体力・スタミナともにMAX状態で、
体力が時間とともに減少していきます。

体力減少中にダメージを食らうと、その分体力が減るので、
発動時間が短くなっちゃいます。

スキル発動中は、回復系アイテムの使用が出来ないみたいなので、
体力が0になるとネコタクでBCへ強制送還。

倒されるたびにスキルは発動しますが、
3回目の発動が終了した時点でクエ失敗になります。

PTメンバーからの回復支援が有効かどうかまでは試してませんが、
ヌヌの真鬼人解放と同じような感じなら、回復支援は無効かもしれませんね。

このスキル、乙った時のおまけ程度に考えた方がいいのかな~。
ただ、スキル値20を使ってこのスキルを入れるかといわれると・・・・。

でわでわまた~ ノシ

【おまけ】
宙に浮くエネルギー体
この謎の球体はいったい・・・・。

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ