こんちゃ~^^

前回、見事にくじで玉砕したわけですが、今回は新たに防具を作ってリベンジしてきました~
秘密兵器も使ってw。

次にえらんだのが防具がラージャン素材から作れる、金色シリーズ。どの防具もGF1にするのに準レア素材を20個要求されるので、なかなかしんどいんですが、ここで秘密兵器登場!
といっても、ただ単に納品クエで必要となる、「木彫りの人形」をサブキャラをG級に上げてGETして、宅配猫でメインキャラへ送るただけなんですけどねw。(サブをG級にするのにシクレにもいかず、2日ほどかかりました。団長には内緒w)
「サブなんて持ってね~っ」て方でも、カプ地区な方は今からでも間に合うかも・・。

それで+5回くじを引いてやっと引当ました。翼膜を・・・ (o^ー')b よっしゃ!!

クジ結果1

それでトルペドシリーズをGF1まで強化して、さらにクジ素材をゲット!!
サブの分も含めて10個です。
さらに、それでくじを引いて、金色シリーズで使用する、レア素材の「純金毛」(15個)を何とかゲット。
後は足りない素材を集めて、金色シリーズをGF1にしてさらにクジ素材を10個。

金色シリーズ

ここまでくれば、エスピナシリーズも作るしかってことで、残ったくじを結構使いましたが「棘竜の剣棘」(15個)を引いて、エスピナシリーズ一式をGF1に強化。

クジ結果2

エスピナシリーズ

イベントくじ用クエスト
納品クエで達成困難って・・・どんだけ難しいクエなんだ?ww

今回はわらしべ方式で、なんとかクジ素材を合計40個ゲットすることができました。

私の場合は、トルペドシリーズをGXへ強化する予定なので、くじで「暴鋸竜の翼膜」の在庫を増やしておきました。
レア素材は地道にクエで増やす方法もありますが、今回はこんな方法もあるよってことで紹介しました。
G級サブをお持ちの方は、ぜひお試しを~

まだ、くじがあと12回残っているので、どのくじ引こうかなぁ~

それではまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ