こんちゃ~^^

日はランスのアノルパティス武器である、ゼーゲロングホーンを生産・強化してました。
まず、生産時点で錫石が足りなくて生産できないという不具合がw。
錫石は密林か潮島でとれるんですが、採掘できる場所の数と確率で、密林へゴー!

採取用装備採取装備スキル
ここ最近の採取用装備とスキル

何とか1回で必要数集め切り、武器生産。
後はサクサクと強化していき・・・Lv13でまた錫石かよ。(>ω<)
作る前に調べときゃよかった。念のため調べとこ。 □_ヾ(・_・ )カタカタ
よし!いまのとこ錫石はこれ以上必要ないな。
で、もっかい密林へ行って採掘。
その後、しばらくは問題なく強化していったんですが、Lv17でまさかの獣骨【特】不足。
しかたなくファンゴを狩ることに。火山の火薬岩2個納品のクエを選んで、サブのファンゴ討伐でサブクリア。
あ、ちなみにこのクエBCスタートじゃなかったです。前の記事で火山★1はBCスタートみたいな事書いた記憶が・・・。ただ、エリア9・10には行けないしね~(言い訳)
・・・・・申し訳ない。
なので、お守り+迷子玉で秘境へも行けます。秘境にもファンゴが3頭いるので、数が足りない時はここも行っとくと吉。

剥ぎ取り用装備
剥ぎ取り装備スキル
剥ぎ取り用装備・スキルはこちら。剥ぎ取り装備でビストロRは外せないw

あとはLv21でコナゴナの種が必要になり、潮島へ。この素材だけはいつも在庫不足です。
この素材は塔か潮島で採取できます。塔は採取できる個所は多いですが、採取に時間かかる割には出なかったりするので、いつも潮島で集めています。
潮島は2か所のみですが、グークのグローブ持ち込みで運が良ければ、1回で3~4個出る時もあります。
本当は、Lv24に強化可能なんですが、他の武器でも火竜の秘髄が必要なものがありLv23で保留しています。強化してもどうせLv25のドドの尻尾で詰まるのでw。
とりあえず、Lv20以上にはできたので、デフォ紫ゲージです。(^^)v
次にシャン来た時にでも担いでみますかね。
しかし、G級ランスはみごとにリーチ中ばかりで、もう少しリーチのバリエーションが欲しいところですね。今度、ミドの背中とかこれでいけるか、試してみよ。

ゼーゲロングホーン2
トルペドシリーズと組み合わせてみました。

今は、武器強化もひと段落したので、クジ用に防具を強化してますが、トルペドを作ってしまったのは失敗かも・・・。
翼膜で詰まりそうな予感。

それでは今日はこの辺で~ ノシ

注)記事掲載後に大幅な強化素材の緩和が行われたため、強化に必要となる素材が現在と異なっております。予めご了承ください。

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ