こんちゃ~^^

日は新モンスター 暴鋸竜アノルパティスの武器について~。

アノルパティス武器

まず、今回作成出来る武器種は片手剣、大剣、ランス、ヘビィボウガンの4種で、性能は次のようになっています。

アノルパティス武器性能
※Lv1以外の性能については小部屋さんの解析情報を基にしています。

●片手剣 ゼーゲトゥース
Lv35になると匠で空色ゲージ。空色ゲージをもつ片手剣は他に天翔剣がありますが、むこうはLv20からで、強化素材が未実装なため、実質空色ゲージを持つ片手剣はこれのみ。そこまで強化できれば使い道は出てくるかも。

●大剣 ゼーゲウィング
スパイクスライサーと同じゲージを持つ水大剣。Lv11より匠で空色ゲージとなり、倍率も高いため作っとくと良さげ。属性値もそこそこ高いため、水が通る相手にも有効。

●ランス ゼーゲロングホーン
現状、G級武器唯一の極長ランス。Lv20時でウガチと同じゲージとなり、デフォルト紫。(ただし、Lv50時の性能はゲージ量、攻撃力ともにウガチの方が上)
闘う相手を選ぶ武器ですが、性能は高いです。同じ極長ランスのネブラダ・ライリスさん、お疲れさまでしたw。
今後、シャンなどで極長槍枠で指定されてきそうな感じですね。シャンにランス担いでいくなら作っといた方がいいかも。

●ヘビィボウガン ゼーゲブラスト
G 級ヘビィは癖があり残念なものが多いですが、これもその一つ。おもな弾種が通常1・2が6発と貫通1が3発、貫通3が6発。水冷弾3発と滅龍弾1発。装填 速度は普通で反動は中、弾速は遅い。貫通撃ちならアウィスランチャーやテイラーフェルゼンがあるし、水冷撃ちならメタルアシッドがあるのでかなり微妙。水 冷弾の装填数が6発だったら、水冷撃ちに反動も装填速度もスキルなしで使えるんだが・・・。

この中で作るとしたら、ランスと大剣くらいかな~
まずはランス作ってみたいと思います。
それではまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ