こんちゃ~^^

日は極限征伐戦の経過など~
現在Lv252で、できれば300くらいまで行きたいな~と思ってます。
今回は野良ではシャン行ってなくて、団内の募集でひょこひょこお邪魔させてもらってます。
前回のクリアレベルが123だったので、今回はすでに前回の記録は上回ってますが、さすがにLv200超えとなると攻撃がかなり痛い。いまは、狩コで何とか耐えられますが、それもレベルが高くなれば真根性は必要な感じですね。
大体は槍で参加するんですが、昨日は笛する人がいなくて、不慣れな笛役をやることに。参加したレベルがすでに300を超えているためサポ笛は必須ですw。
それで、適当にスキルを組んでいったんですが、保険で持っていった根性札Gがほぼ毎回割れる始末。(^^;)
急 遽、真根性装備作ってみたんですが、覇防具1部位入れてド根性(スキルアップで真根性)で装備を作ったため、溶岩打ち上げからの落雷コンボで簡単に乙って しまう状況。体力67%以下でスキルアップ解除されてしまうため、溶岩打ち上げで解除されてしまって、真根性が発動できず追撃で乙っちゃうんですよね。
それでも何とか頑張って目標のLv250はクリアできたので、もう少し頑張ってみようかな?
次は槍枠で参加したいw。サポ笛忙しすぐる・・・(>ω<)

後、サポ笛やるときのことも考え、ちと装備をシミュってみました。
・・・が、しかし、現在実装されていない装飾品を使用するという残念な装備です。
今からGX珠用にポカラ腕の強化しときましょうかねw。

●シャン用サポート笛装備

シャン用サポート笛装備

武器スロット3           Lv1      ●○○ 根性珠G
ポカラGXヘルム     (GX)  Lv7  319  ●●● ポカラ剣珠GX3, ポカラ剣珠GX3, ポカラ剣珠GX3
ポカラGXメイル      (GX)  Lv7  397  ●●● ポカラ剣珠GX3, 根性珠G, 根性珠G
ポカラGXアーム      (GX) Lv7  369  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
ポカラGXフォールド   (GX)  Lv7  373  ●● 根性珠G, 根性珠G
ポカラGXグリーヴ    (GX)  Lv7  406  ●● 友愛珠G, 友愛珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:1864 スロット:■0□0●14○2 火:-10 水:10 雷:-15 氷:10 龍:15

広域化+3,真根性,激励+2,豪放+3,毒無効
暑さ無効,剛撃+2,不屈,武器捌き,体力回復アイテム強化

みたとおり、フルポカラですw。
MHFでは一式装備はあまり喜ばれませんが、必要と思わるスキルは入れたので、いんじゃないかなと思います。武器はゴゴ笛を使う前提なので、スロ3でシミュってます。
ポイントとしては激励+2でPTメンバーに回避性能+2が付与されることと(気絶無効もだけど)、豪放+3で「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」が同時発動するので、真根性をつけやすくなります。
あとは、広域+3で回復GがPTメンバーに使えることと、不屈も入れているので、真根性をはずして他のスキルを組むことも可能だと思います。
しかし、ポカラGXかなり硬くてワロた。

それではまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ