こんちゃ~^^

し前の記事でも書いてたんですが、強化していたG級武器が何とかLv20↑になりました。
さすがに3武器同時進行はしんどかった。
どの武器でもレア系素材が要求されるんですが、困ったのは「爆走エキス」の在庫がなくて(全部で6個必要)、序の玉集めもかねてGHCゲリョスヘいったりしてました。
ほかにも、ミルト・テュレイラのLv19で「闘獣の顎」を20個要求されるんですが、在庫を見ると19個。w
ゴウガルフは「剛腕」欲しさに、ほぼHCでやっているので、頭を破壊できないとなかなか集まらない。
だから、頑張って連戦してあと1個を集めるか、失敗する危険はあるが、素材要求数が少ないほうで強化するかを選択しないといけないわけです。
で、ゴウガルフは面倒だったので、一か八か成功率60%のレシピで強化すると・・・・
見事、ギャンブル成功しました!
いや~よかった、よかったww。
失敗してたらかなりヘコんだでしょうね。
あとは足りない素材を何とか集めて、

爆狼双剣【シュン】爆狼双剣【シュン】Lv20

爆狼双剣【シュン】Lv20、

ミルト・テュレイラミルト・テュレイラLv20

ミルト・テュレイラLv20、

クレヴォ・テュレイラクレヴォ・テュレイラLv26

クレヴォ・テュレイラLv26まで、強化できました。

双 剣はどちらもLv20のゲージはデフォルト紫(シュンはLv11から)で、かなりの強さです(Lv50になると物理攻撃・属性値ともにギアヌヌの方が少し 高くなります)。ハンマーもデフォルト紫ゲージの武器はこちらと天翔槌だけ。しかも、天翔槌は強化素材が未実装のため、デフォ紫ゲージなのは現状このハン マーのみとなります。
ハンマー使いの方には、まじお勧め。
とりあえず武器はこれくらいにして防具のほうにとりかかりたいなぁ~。
でも、今週はG級レア素材救済クエが来てるのでそちらもやらないと。

予定としてはロウセスGFとハーデスへの強化をやろうと思っています。
ハーデス強化はマゾいですが、実はクロノスまではもともと作っていまして、今までにコツコツと素材集めて、レアーLv7までは強化済み。
あとは、納品クエを済ませれば、強化素材が手に入る予定。
ハーデスへ強化できればまた、装備など紹介するかもしれませんのでおたのしみに~。ただし、ルロウスイセン・天照石が集まってないので、いつになるかはわかりませんw。(キリッ)

それだはまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ