こんばんは~^^

今日、AmazonでポチってたMSP MHF-Gバージョン3枚パックが届きました。(^^)v

外観はこんな感じで、表紙と背表紙で3枚のカードを挟んでフィルム包装されています。

MSP MHF-Gバージョン(3枚パック)

中身は、こんな感じになってます。

MSP MHF-Gバージョン(3枚パック)2

私のはミドガロン・ファルノック・ギアオルグの3種類でしたが、このシリーズは他にも何種類かあったと思うので、他のパターンもあるのかな?
3枚パックだと1枚単品で買うより、1割安く金額設定されてます。(実際にはさらに安く入手してますw)
まとめて購入する予定があるなら、こっちの方がお得かも。
あ、それからこっちの方はパック特典としてレア素材獲得クエスト3種(HR51~・HR100~・HR500~)が付いています。
これでしばらくは安心だw。


62回狩人祭結果
メン
テ明け後は狩人祭の褒賞受け取って、イベクエ消化してきました。

result_62

何とか1億6千万は突破したけど、2億なんて程遠い結果に。過去の勝ち猫入魂数とくらべると・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

第62回狩人祭褒賞

ポイント・証・熱気が4倍なのでこれだけ入ります。ポイントはカンスト。(^∀^)v
熱気100はかなりうまいですw
ロウセスでも強化するか・・・

夏イベント「どこ夏?ここ夏!!」

クエスト1「夏を探して」(HR5~)

  ロイヤルカブト1匹の納品
  釣りホタル2匹の納品
  ヤオザミ6匹の討伐

ソロでも簡単なお仕事ですw
運が悪いとホタルが2匹でないことあり(2番でしか取れないし・・・)。

クエスト2「夏、その先に」(HR100~)
  クック先生(変種)1頭の討伐
  ペリカン鉱石1個の納品

こちらもソロで楽勝ですね。アナザーは耳破壊かと思ったら、クック討伐とは・・・w
マストオーダー達成で、自動的にアナザーも達成しちゃいます。アナザー報酬の「真夏の思い出」「金の神輿飾り」はどちらかが5個確定。なので、全種類集めようとすると、最低4回は行かないといけないです。

イベント武器材料を集めて、できる武器がこちら。性能などはこちらの公式ページで紹介されているので、そちらで確認ください。(手抜き)w
親方まで強化すれば、火属性が結構高くなりますが、片手剣には渇愛があるし、やっぱりロビー装備かな?
物理攻撃はこちらのほうが高いですが、属性が通る相手だと渇愛の方がダメージは上です。
HCの方も、同じレア度で火が通る相手なら、偏愛の方が上だしな~。






G級武器強化とかG級レア素材フロクエなど
今、強化中なのがミドヌヌ・ギアヌヌ・ギアハンマーの3つ。
で、改めて思ったんだけど、G級採取(特にレア素材)はクエ達成後とか暇見てやっといた方がいい。強化中に結構な数の採取レア素材要求されるので、いざ強化するときに在庫がないとテンション下がります。(*´Д`)=3ハァ・・・

●爆狼双剣【シュン】

爆狼双剣【シュン】Lv4
 現在、Lv3
 尖角は確定クエ来てるので今のうちに集めないと・・・

●ミルト・テュレイラ
ミルト・テュレイラLv5
現在、Lv4
艶色香実か・・・森丘のレア採取

●クレヴォ・テュレイラ
クレヴォ・テュレイラLv5
現在、Lv4
こっちも艶色香実と上位ベルHC。何気にめんどいな~

とりあえずLv20目指して頑張ります。
あと、防具も強化しないと・・・・先が長い。┐(’~`;)┌

G級レア素材フロクエはパリア・ティガ・グラビに行ってきました。
まだ、情報がなかったのでとりあえず、サブすべてクリアして検証してたんですけど、GHCパリアは部位破壊厳しかったです。
ノーマルにしても頭か尾どちらか破壊すると死んじゃうし。で、とりあえずパリは尾を破壊すれば硬骨が出ます。
グラビが尾切断で心髄、ティガが爪破壊で飛膜が出ましたね。他のサブターゲットは特にレア素地でないみたいなので、サブはレア素材出る方だけやっとけばよさそう。
まだ、当分はやること多いな~。

それではまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ