こんちゃ~^^

昨日に引き続き、ギアオルグネタで・・・
今日は生産できる武具の紹介をしたいと思います。もうすでに作ってる方も多いと思いますが・・・(^^;)
まずは武器から~


ギアオルグ武器
※ 生産時以外のゲージ量・攻撃力・氷属性値については、小部屋さんのデータを基にしています。

さすがにGR5の武器だけあって、どれも高性能ですが、やはりお勧めはヌヌとハンマーかな~

●ミルト・テュレイラ(双剣)

Lv20時点での攻撃力は若干シュンより劣りますが、同じゲージとなりデフォ紫。属性により使い分けできるので、作っといて損はないかと思いますね。特に氷属性の武器についてはもう一つの方はあれだからな~w。
ヌヌはシュンとこれを作っとけばいいんじゃないかな。

●ルグレ・テュレイラ(太刀)
こちらは生産時はデフォ青ゲ(匠つけても青が伸びるだけ)。ま~、この段階で運用はしないとおもいますがw。こちらもやはりLv20でデフォ紫になる。ただし、ゲージ量は玉鋼より少ないです。(>ω<)
LV20↑での運用を考えると、属性で使い分けるなら、リーチ長だが、現状これ一択になるかな?
ただ、これを作るかどうかは正直微妙。

●クレヴォ・テュレイラ(ハンマー)

これはほかの武器と違って、LV15でデフォ紫が発生。匠状態だと空色ゲージを持つパンクヘッジスラムより若干攻撃力は劣りますが、匠を切った状態ではパンクより攻撃力は上です(Lv20時)。ハンマーでは貴重なデフォ紫なので、いたわり装備などでは重宝しそう。これはつくっとかないと。ヾ( ゚∀゚)ノ゙
グラフィックはどこかで見たことのある形ですw。

●プント・テュレイラ(ライトボウガン)
今 回唯一の遠距離武器。ライトはあまり詳しくないので、他からの情報をまとめると、撃てる弾が通常1・2、貫通1、氷結弾と限られているが、ヒュージスティ ングに並ぶ性能。Lv50時は現状、Lv1貫通速射ライトとしては最強とのことなので、ライト使いのかたは、作っといて損はないみたい。

ただ、今後はもっと強い武器が出てくる可能性はあるので、強化後の性能、素材と懐具合をみて作った方がいいかも~。
武器はこれぐらいかな~

で、次に防具。
アビオシリーズと並べてみました。
明らかに肌の露出が減ってさびしい限りです(寒冷地仕様?)。( TДT)

●サベージシリーズ(剣士)

サベージシリーズ(剣士)サベージ(剣士)スキル
●アビオシリーズ剣士(参考)
アビオシリーズ(剣士)

【防御力(Lv1)】 1114

【発動スキル】

  砲術王
  スタミナ急速回復【大】
  剛撃+2(GFで剛撃+3)
  尻上がり

【GX防具へ強化時】※現時点で強化可能なLvまでの表示となっています
 頭:サベージGXヘルム    Lv2 229 ○ ○
 胴:サベージGXメイル    Lv5 371 ○ 
 腕:サベージGXアーム    Lv5 340 ○ ○
 腰:サベージGXフォールド  Lv5 354 ○ ○
 脚:サベージGXグリーヴ   Lv5 340 ○ 

防御力:1635 火耐性:-10 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:20 龍耐性:0

【発動スキル】
 砲術王,剛撃+3,尻上がり,斬れ味レベル+1,青魂

●サベージシリーズ(ガンナー)

サベージシリーズ(ガンナー)サベージ(ガンナー)スキル
●アビオシリーズガンナー(参考)
アビオシリーズ(ガンナー)

【防御力(Lv1)】 860
【発動スキル】
  砲術王
  スタミナ急速回復【大】
  剛撃+2(GFで剛撃+3)
  尻上がり

【GX防具へ強化時】※現時点で強化可能なLvまでの表示となっています
 頭:サベージGXキャップ   Lv2 211 ○ ○
 胴:サベージGXレジスト   Lv5 318 ○ 
 腕:サベージGXガード    Lv5 297 ○ ○
 腰:サベージGXコート    Lv5 310 ○ ○
 脚:サベージGXレギンス   Lv5 293 ○ 

防御力:1430 火耐性:-5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:25 龍耐性:5

【発動スキル】
 砲術王,剛撃+3,尻上がり,赤魂,ぶれ幅DOWN

GFまでは剣士とガンナーのスキル値は各防具まったく同じw。
GX防具に強化して初めて、それぞれ異なったスキルが入るようになっているみたいです。

まず剣士は頭・腕・腰に匠4が付いているので匠装備には使えるかも。
あとは、胴と脚に喝-7が付いているのでマグシア射珠GX頭などとあわせて青魂発動にどうぞ。
砲術スキルは剣士ではガンス以外意味がないので、ほかの武器種の場合、使うならどれか1部位がいいかもしれないですね。
ガンナーの方は剣士の匠が入っていた部位に精密射撃4が入ります。後は剣士と同じく胴と脚に喝+7が付いているので、GX珠とあわせて赤魂が発動させやすです。
ただ、赤魂も青魂もマグシアG頭だけでで発動するから、ほかのスキルとの兼ね合いってことになるのかな?
全部位にはいってる尻上がりってどうなんだろ?時間経過で攻撃力が上がるスキルですが、これだけハメが多いと使う人いないんじゃないかな?
それでは今日はこの辺で~。

それではまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ