こんちゃ~^^

今回はギアオルグについて紹介したいと思います。(今頃かよw)
いや~、いろいろと忙しかったもので、なかなか書けなくて・・・(言い訳)


ギアオルグ2

すでにいろいろな所でも書かれているかとは思いますが、まずは闘ってみての印象は・・・
ほとんどアビじゃんw
ま~、同類だから仕方ないけど。

そんでもって、この子もほかのG級モンスターと同様に・・・

ギアオルグ1



麻痺とか



ギアオルグ8





スタン





普通にとれたりします。

ギアオルグ5

尻尾は氷を纏うと攻撃範囲が広くなり、離れないと攻撃を食らってしまいます。
また、尻尾破壊も氷破壊→尻尾破壊が必要となり、あとあと面倒になります。(氷自体の耐性値は高くないのですぐ壊れますが・・)

ギアオルグ3

これは、氷を破壊したところ。

ギアオルグ6

氷ブレス(1段階め) ちらっとサービス、サービスぅ!(古っw)

ギアオルグ7

そんで、これが2段階目。氷ブレスは2段階で結構長い時間続きます。しかも触れると雪だるまに。


ギアオルグ4

なぎ払い、氷ブレス。

ギアオルグ11

氷の壁を作りタックル!!

ギアオルグ12

尻尾ならぬ、顎たたきつけ。耐震がないと、ぐらぐら状態になります。

ギアオルグ13

氷の玉飛ばし。アビでもやてくるアレ。

ギアオルグ19

ブラ○○さんばりの、ロー○○グ・ア○ックw
この後、しっかり穴に落ちていただきましたw
穴の近くでこの攻撃をされると、すり抜けてしまうようです。

ギアオルグ20

棘飛ばし。ハイ、しっかり食らって乙りました。  (ノωヽ)ハズカシイ

それから最後に・・・

ギアオルグ15
まずは、膝崩れから・・・
ギアオルグ17
尻尾打ち上げ・・・
ギアオルグ18
最後にブレスで乙確定です。

やっぱりありましたね~、コンボ攻撃。
これはかなり痛いです。っていうか乙ります。予備動作を見たら、しばらく離れていたほうがよさそう。うかつに近づくと巻き添えになります。打ち上げ中に粉塵で救出できるのかな?

ギアオルグ22

頭は2段階破壊で、アビと同じように1段階目で角、2段階目で牙が折れます。

剥ぎ取りのみのレア素材が「氷獰龍の零血」(1%)、準レア?が「氷獰竜の暴角」(剥ぎ取り3%、頭1段階破壊5%)と「氷獰竜の猛牙」(頭2段階破壊のみ12%)ってところが希少素材の様。
「氷獰竜の雹纏尾」は部位破壊すれば、結構出ます。「零血」はかなり連戦したんですが、まだ1個しか出てないのでかなり出にくいですね。あとは、猛牙が意外と出にくいような・・・

ガチでやると結構楽しいんですが、いかんせん武具の素材要求数が多く、やはりこれもハメがはやっているようです。

いろんなパターンがあるみたいで、どれが安定しているのかはわかりませんけど、槌1・笛1・刀神2とか、槌2・刀神2とか、打1・刀神3とかの方法があるようです。
私 が刀神で参加させてもらったところでは、いたわり槌1大刀神3で1ラスタ安定でした。方法は、3へ直行して火事場発動。槌が入り口付近にシビレ罠を置き、 刀神は氷でゲージを溜め、麻痺剣装着して待機。ギアが罠にかかれば斬3人が麻痺を入れ、麻痺中に尻尾破壊。麻痺が終わるころに、槌が穴を置き、穴中に槌が スタン→全員で2麻痺目(この時1人は斬も頭へ攻撃)→討伐という流れでした。斬も頭に攻撃するのは、打1だけだと、頭2段階破壊が安定しないみたいで す。

ギアオルグ火事場ハメ

素材は、尾が結構要求されるみたいで、頑張って連戦してきま~す。
素材だけじゃなく、スキル 圧力【大】をつけていると、すぐにお金(Gzのほうね)がたまるので、資金集めにもいいかも・・・
あ、あと今回は狩人祭期間中で常時50魂貰えるので入魂もかなりうまいです。

それではまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ