こ~んに~ちは~^^

昨日は今までのスピネル天啓ラスタを、ちょっと興味のあった火事場ラスタに変更すべく、必要な素材を集めるため、あちこちうろうろしてました (^^;)

なんで、急にラスタ装備を新調しようかと思ったかって?
それはですね~
なんと!うっかりスピネルをG級秘伝(2部位だけですけどね)に強化しちゃったからなんですね~w

というわけで、ラスタ装備に設定できなくなり(G級装備はラスタNG)、ラスタ貸し出し中なもんで、急きょ新調せざるを得なくなってしまいました。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

どうせ作るなら、強いとの噂の火事場ラスタにしてみようと、考えて作ってみました。

ラスタ装備ラスタステータス

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCピアス・※  (キ)   Lv7   85  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFZスーツ      (ガ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エミットFXアーム     (覇)  Lv7  159  ●●● 文鎮珠G, 強腰珠G, 仙人珠G
リルスFXフォールド    (覇)  Lv7  142  ●●● 爆剣珠G, 爆剣珠G, 爆剣珠G
リルスFXグリーヴ     (覇)  Lv7  142  ●●● 属攻珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
プーギー服なし

防御値:661 スロット:■0□0●17○0 火:0 水:1 雷:3 氷:3 龍:4

見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,耐震+1
風圧【大】無効,剣術+1,状態異常攻撃強化,いたわり+1,体力-10
爆撃剣+2,雷属性攻撃強化【小】,氷属性攻撃強化【小】

【スキルアップ後】
見切り+4,攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,火事場力+2,耐震+2
龍風圧無効,剣術+2,状態異常攻撃強化,いたわり+1,体力-20
爆撃剣+2,雷属性攻撃強化【小】,氷属性攻撃強化【小】

まず武器はゴゴ片手剣もってなくて、ゴゴの証も0からのスタート。剛ゴゴもはじめの何戦かはカウンターで遊んでて面白いんですが、すぐに飽きる。武器種かえてみたり、前に見たことのあるG級スキルの「反射」でカウンターしたりして何とか25枚集めました。その途中で天嵐強化時に使用する片手剣魂・天もあわせて調達。
で、覇種強化に使用する呑竜の爛石が30ほど足りない。
狩コ中だったので、レスタ・ラスタとで連戦。お守りも使って、ちょうど50個ゲットして、やっと武器作成終了。(ホッ)

防具の方は、ほかにも候補はあったんですが、ラスタ装備はあまり装飾品をいじりたくないので、ほぼ使用しない装備で組んでみました。ただ、腕と脚だけはどうしても1から作らないと・・・。
なので、足りない素材集めて、つくりましたょ。
特にリルス脚は「氷虫」(雪山の開拓レア素材)使用するんですが、いまは、開拓マップ自体を公開している人が少ない。(><)
前は、そこそこ公開されてたんですけどね~
自分の開拓マップは砂漠なので、まずは雪山の開拓マップを公開している人を探すのが大変で・・・。
いろんなワールドうろうろしてやっと見つけてリタマラするんですけど、なかなかレアマップにならない。諦めかけてた頃に、やっとレアマップになって何とか「氷虫」×3ゲット (^^)
朝から初めて、強化し終わったころには、日が暮れてました。(トホホ)

そんなこんなでできた装備ですが、見た目はまあまあかなと思います。(自分的には)
胴がルースなのは単なる趣味です。w

スキル的にも、いらないスキル入ってますが、スキルオーバー分なのでいいかなと。w
これで、火事場飯にしてクエ出発すれば、火事場+2発動♪
もし、鯖4で一時ラスタお探しの際は、ぜひお願いしやす。(宣伝w)

それではまたね~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ