こんばんは~おはよ~ございます

夜に更新する予定が朝になっちゃいました。(> <)
今回はシャンティエンの素材より生産できる武器の性能について紹介したいと思います。



●シャンティエン武器(天翔剣・天翔大剣・天翔槌・天翔銃)


天翔龍武器
※強化後の性能についてはいつもお世話になっている小部屋さんより

●生産素材

天翔武器生産素材

まず、生産素材はどれも同じで上記4種となります。
この中では霊毛がレア素材ですが、基本報酬でも手に入るようです。確率は低いみたいですが・・・ 

武器の性能については上を見ていただければわかるとおもいますが、GR4武器の中ではダントツの性能。
特に天翔銃は速射対応弾はないですが、ヘビィ並みの火力に貫通弾・散弾が全レベル6発装填可能。これ本当にライトかと思ってしまいます。
属性も新属性の天翔属性。これ、どうやら火・水・雷の複合属性のようですね。ライトボウガンの天翔銃はこの3つの属性弾が使用可能です。
ただし、近接武器はLv1だと匠をつけても申し訳程度にしか白ゲージがつかないので、少なくとも匠で紫ゲージの出るLv5、匠で空色ゲージが出るLv20以上には強化しないといけないのかな~。
そのうちこれもやっぱりLv20以上の指定にはなりそう。
Lv50の性能はぶっとんでますが、強化はマゾそうでこわい。┐(’~`;)┌
とりあえず、手持ちの素材で天翔槌(ハンマー)を生産。

●天翔槌
天翔槌

グンマーみたいにけっこうでかいです。

●天翔銃
天翔銃

そして、もうひとつ天翔銃(ライトボウガン)を生産。
どちらも、ルコディオラの武器のように光るギミックがついてます。

天翔槌(ギミック)天翔銃(ギミック)


で、強化しようとしたら、

天翔武器強化素材

「絶玉」ってなに?おいしいの?w  ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
これ・・・まだ実装されてないよね?強化でけへんやんっ
生産だけで強化お預けって・・・

てな訳で今日はこれぐらいで~

えっ?防具はどうしたって? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
防具は角が出なかったので作れなかったのょ。w後日1個だけ出ましたw
性能やなんかは某小部屋さんとかで確認してみてください。(他力本願w)
かわりにマグシアシリーズでもあげときますねw

えっ、
そんなんいらんって

まあまあ、そういわずにw


●マグシアシリーズ(剣士)


マグシアFX(剣士)











FX/HS防具は、腕・脚の耐震値が高いため耐震装備にはつかえそう。
あと、HSまで強化すれば、胴・腰に匠がついて、達人のスキル値も7になるので使える場面はあるかも。

G級防具は、磁力耐性つけるなら、現状GX防具以外ではこれ一択。頭の喝(赤魂)もGから発動するのは、これだけなので、GXにする前の状態では頭を装備に組み込むしかないですね。


●マグシアシリーズ(ガンナー)

マグシアシリーズ(ガンナー)












FX/HS防具は・・・・・特筆するよなものはないかな?HSまで強化すると、超高級耳栓・反動軽減+2・装填速度+1・装填数UP・ぶれ幅DOWN・見切り+1とガンスキルは一通りついているので、装備は組みやすいんじゃないかなとは思います。
G級防具は剣士と同じで、磁力耐性つk(ry
ちなみに、ガンナーの方は青魂が発動します。

自分は、イベ
ント「朱蒼の闘獣VS.極龍・金獅子!」用で、ゴウガルフ連戦してFXを両方生産しときましたw
G級防具の方もつくっときたいな~

それではまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ