おはようございま~す

昨日はブログのレイアウト変更などに熱中するあまり、まともに狩りしておりません。  (`・ω・´)キリッ

ブログの機能でメッセージボードというのがありまして、ブログに固定のメッセージを表示させる機能なんですが(当ブログの【お知らせ】のところ)、今使っているテンプレートにはその機能が標準では入ってない。
機能自体は<$MessageBoard$>というタグを入れるだけなんですが、デザインに合わせるとなると以外と手間で・・・
あちこち調べてみたんですが、意外と情報ないんですよね~( ノД`)シクシク…
何とか実現できましたが、スクロールバーがデザインと一体に。w
これ以上は今の知識では無理なので当分はこれで良しとします。
HTMLの勉強しないと・・・・
誰か教えてくれないかな~ (*ФωФ)ニ゙ィー

現状は、初期設定のものから、メインのカラム幅を広くしているのと、メッセージボードを追加しています。
今後も試行錯誤しながら、改良していきたいな~と思ってます。
ご覧になるタイミングによっては、なんじゃこりゃ~な状態になってるかもしれませんが、ご勘弁ください。( ̄ー ̄)ニヤリ

それではまた~ ノシ