MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

hashiのMHF-G 狩猟日記

4鯖で活動しているへたれハンターの日記。

livedoor プロフィール
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人のプロハン様が訪れてくれました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

回もG級武器の強化に失敗しました。

ギルド優先依頼
秘伝進捗状況
武器種 SR
片手剣 999
双剣 999 F5
大剣 999
太刀 999 FX1 G3
ハンマー 999 G1
999 Lv7
ランス 999
ガンランス 999 FX1 Lv5
穿龍棍 999 Lv1 Lv1
ライト 999
ヘビィ 999 FX7  
999 FX7 G1

G級秘伝進捗状況
武器種 GSR
片手剣 5
双剣 594 G1
大剣 1
太刀 664 G1  
ハンマー 445   G1
83
ランス 563
ガンランス 19
穿龍棍 358  
ライト 2
ヘビィ 288 G1
558    

GR 599

Blogランキング
HRポイント計算機
  • ライブドアブログ

2014年09月

【MHSX2】 dat(キニオルシリーズ)

こんばんにゅ

dat更新しました。
更新内容は下記のとおりです。
とりあえず、キニオル追加。(自分は作れんけどね)
キニオルの装飾品は前回追加してるので、新規は今回無しね。

キニオル1キニオル2
(頭は・・・これ、装備するの恥ずかしすぎだろっ!ww)


ダウンロードは↓から
dat_2014-09-29(通常版).zip
dat_2014-09-29(軽量版).zip


【ご注意】MHSX2本体を最新版(Ver20131201)に更新した上でご使用ください。
     旧版のままだと、エラーは出ませんが正常に動作しません。


[更新内容]

防   具
  • キニオル/キニオルGシリーズ(狩人祭)
装 飾 品
※キニオル剣珠/射珠は前回収録済みです。
※(追記)9/30 6:30 キニオル珠について、公式の間違い分を修正いたしました。


応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHSX2】dat更新(最新版[2014/09/11])

こんばんにゃ

う~ん、最近は忙しくて、なかなかdat作る余裕がない(いろんな面で)。
なので、当分はこんな感じの更新ペースになるかもしれません。(申し訳ない><)

とりあえず最新分までdat更新しました。
更新内容は下記のとおりです。

キニオル剣珠/射珠はおまけ。
未実装品ですが、分類は通常通りで(未)には分類してません。
シミュったら出てきたけど作れないとか、言わないようにww
防具のほうは、GF/GXの性能が未掲載のため今回はスルーしてます。

一応、装備画像も掲載しましたので、見た目の参考にどうぞ。(ブルックはいいのが見つからなかったっす)


でわでわまた~ 


雅孔GF/雅穿GFシリーズ(烈種)
雅孔・雅穿シリーズ

ガルバシリーズ
ガルバシリーズ

ウィンドGFシリーズ(烈種)
ウィンドシリーズ

武者GF/日光GFシリーズ(烈種)
武者・日光シリーズ

ズィベイシリーズ
ズィベイシリーズ

オユンシリーズ

オユンシリーズ
(色違いあり)

ブレオGシリーズ
ブレオGシリーズ

ブルックシリーズ
ブルックシリーズ

デゾルトシリーズ
デゾルトシリーズ

雷刃・迅雷・天星・飛燕シリーズ
雷刃・迅雷・天星・飛燕シリーズ

ヴェランシリーズ
ヴェランシリーズ

キャリッジシリーズ
キャリッジ

※今回は諸般の都合で軽量版は入れていませんが、要望あれば考えようかな・・・。
色々と試したところ、検索するスキルによっては、防具数を削ることで効果が出ることもありますが、一つのスキルに対して検索対象の数が多いと、効果が薄かったりするようです。やはり、G級装飾品が足枷となっているのかもしれないですね。
特にG級スキルについては、軽量版でも防具数・装飾品数の変化がないため効果は期待できません。
でも、これ削るのは難しいですしね~。
あと、ひとつだけ軽量版の方が有利なものがあります。
それは・・・起動が早いww
ま~データが軽くなってる分当たり前なんですけどね。

※2014/09/19追記 軽量版を追加いたしました。通常版よりレア度7以下の物を一律で削除しているだけです。
秘伝とか覇防具とか残してほしい方もいるかもしれないですが、自分的にはなくてもそれほど困らないのと、dat作成の前処理の都合で、バッサリ切り捨てています。本当は、装飾品やカフなんかをなんとかしないと、根本的な解決にはならん気がするんですが、現状では上記仕様と致します。

ダウンロードは↓から
dat_2014-09-11(通常版)
dat_2014-09-19(軽量版)

【ご注意】MHSX2本体を最新版(Ver20131201)に更新した上でご使用ください。
     旧版のままだと、エラーは出ませんが正常に動作しません。

[更新内容]


防   具
  • 雅孔GF/雅穿GF(烈種)
  • ガルバ(剛・天・覇・烈種)
  • ウィンドGF(烈種)
  • 武者GF/日光GF(烈種)
  • ズィベイ(ガチャ)・・・金ぴか小判くじの景品
  • オユン(キット)・・・PSStoreより購入
  • ブレオG(狩人祭)
  • ブルック(大航祭)
  • デゾルト(大航祭)
  • 雷刃/迅雷(男キャラ用 USFⅣ特典)
  • 天星/飛燕(女キャラ用 USFⅣ特典)
  • ヴェラン(特典)・・・ハンティングマニュアル2014特典
  • キャリッジ(特典)・・・HLコース継続特典

装 飾 品
  • ブレオ珠
  • 剣煌珠G
  • キニオル剣珠/射珠・・・未実装

ス キ ル
  • 支援・・・暫定順位→54位(分類は「その他」)へ変更

スキルカフ
  • G支援カフSA1

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
最新コメント
MHF-G公式ツイート
ギャラリー
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHF-G】ゴゴG素材の名前の由来について調べてみた
  • 【MHSX2】dat更新(ゴゴG[防具・装飾品]、G劇物カフSB1)
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索