まいど~^^

とりあえず、dat更新しました。
が、
現状かなりデータ量が膨大になっており、なかなか処理が追いつかず、
ある程度の装備指定をしても、検索に数時間なんてこともよくある話に・・・・
最近はMHSX2でシミュしなくなったとの声もちらほら聞いてましたので、
シミュレータとしてはそろそろ限界なのかなぁ、とか思う今日この頃ではあります。
(当方、Vistaマシンなもので^^;)
現在は、G級装備(烈防具含む)以外で装備を組むこともほとんどないので、
レア度を8以上にして検索しても、逆にレア度の判定で処理がとられるのか、
何も指定しない時と比べて時間がかかる始末・・・。

データ量としては防具データの占める割合が圧倒的に高いので、
それならば、いっそのことdatからレア7以下の防具は削除してデータを軽くしてみようと、
あれこれいじりながら軽量版を作ってみました。

試してみた限りでは、防具無指定、スキル数9個での検索が1時間くらいで
結構サクサクいけそうな感じ。
防具を2部位ほど指定すると、数分で処理が終わる感じ。
G級装備限定にはなってしまいますが、まだしばらくは使えそうですな。
(今さらHS以下の防具を使うこともないだろうと思うので、自分はこれでいいかなとは思っています)

ラスタ装備用とかで、全部入ったのも欲しい!って方のために、
通常版・軽量版ともに収録しておりますので、お好きな方をお使いくださいまし。

更新内容は下記のとおりです。

でわでわまた~ ノシ

ダウンロードは↓から
dat_2014-08-05.zip


【ご注意】MHSX2本体を最新版(Ver20131201)に更新した上でご使用ください。
     旧版のままだと、エラーは出ませんが正常に動作しません。

[更新内容]

防   具
  • ネコピアス
  • 雅孔/雅穿(剛種)
  • ヴァイス(G級)
  • ヴェノム(G級)
  • 雅深/雅淵(G級)
  • ピスティス、オービス、ロット(GP追加)
  • ブリンク、アージェ、カマレラ、メテネラ、アビット、リブリー(強化先追加)
  • エンブレイス(カフェ)
  • 曙光(ガチャ)
  • ナーガ、カーマイン/サジタリオ(キット)
  • 飛天、アッシュ(パッケ)
  • 白蘭・紅霞・月夜・蒼穹(ガチャ秘伝)
装 飾 品
  • ヴァイス剣珠/射珠
  • ヴェノム剣珠/射珠
  • 雅深剣珠/雅淵射珠
  • ネコ【慰労】珠/ネコ【剣客】珠
  • ガチャ秘伝珠
  • 剣閃珠G
ス キ ル
  • 巧流(52位)
  • 支援(暫定53位)

スキルカフ
  • G巧流カフSB1~SB4、SC1~SC2
  • G剛撃カフSA4~SA7
  • G一閃カフSA4~SA7
  • G痛撃カフSA4~SA7
  • 聴保カフPA1(G5+GGパッケ特典)
  • G薬学カフPA3(G5+GGパッケ特典)
  • 課金カフ(G5追加分)

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ