MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

hashiのMHF-G 狩猟日記

4鯖で活動しているへたれハンターの日記。

livedoor プロフィール
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人のプロハン様が訪れてくれました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

回もG級武器の強化に失敗しました。

ギルド優先依頼
秘伝進捗状況
武器種 SR
片手剣 999
双剣 999 F5
大剣 999
太刀 999 FX1 G3
ハンマー 999 G1
999 Lv7
ランス 999
ガンランス 999 FX1 Lv5
穿龍棍 999 Lv1 Lv1
ライト 999
ヘビィ 999 FX7  
999 FX7 G1

G級秘伝進捗状況
武器種 GSR
片手剣 5
双剣 594 G1
大剣 1
太刀 664 G1  
ハンマー 445   G1
83
ランス 563
ガンランス 19
穿龍棍 358  
ライト 2
ヘビィ 288 G1
558    

GR 599

Blogランキング
HRポイント計算機
  • ライブドアブログ

2014年02月

【MHF-G】「手にせよ!G級装飾品!!」のローテーションについて

こんにちは~ ^^

今週は・・・・・G級の珠クエとHC黒レイアくらいしかやることないですな。

手にせよ!G級装飾品!!終わりなき襲撃


韋駄天? 禿げるから、やだww

ひなまつりイベ? めんどくさ~いw

ってことで必然的に?、この2つのクエに行くことになるんですが、
いずれも時限&同時配信だから、両方をがっつりってわけにもいかない。

しかも、珠クエについてはどうやら今までとローテーションが異なっているようで・・・
っていうか、今回はローテーションが存在するのかもわからないから、
予定が立てられない。(T_T)

今まで、公式にはランダムで配信と書いておきながらも、
実際には完全ローテーションで配信されていたものが、
今になってランダムにする意味あるのかな~と思わないでもないが、
なってしまってるものはしょうがない。

一応、『終わりなき襲撃』(HC黒レイア)のほうはローテで配信されているようなので
省略しますが、珠クエのこれまでの配信を見ていくと・・・

●現在までの配信状況(更新中止。予想表の通り配信されると思われます)

02:00~04:0007:00~09:0011:00~13:0016:00~18:0022:00~24:00
 2/26(水)


デュラガウアグレンゼブル
 2/27(木)ギザミガノトトスゴウガルフザザミガノトトス
 2/28(金)グレンゼブルザザミデュラガウアゴウガルフギザミ
3/1(土)デュラガウアグレンゼブルギザミガノトトス
3/2(日)




3/3(月)




3/4(火)




3/5(水)




※3/1 16:16 現在の情報です。

こうしてみると、ランダム配信の様な感じもしますが、

もしかしてだけど~♪・・・・
これって2周=1ローテンションの可能性も考えられるんじゃないの~♪

どっかで聞いたようなフレーズだけど、まぁいいやw。

で、残り2枠をまだ2回目の来ていないギザミとゴウガルフと仮定した場合の
ローテーション予想表がこちら。

●2周で1ローテーションだったの場合の予想表


02:00~04:0007:00~09:0011:00~13:0016:00~18:0022:00~24:00
 2/26(水)


デュラガウアグレンゼブル
 2/27(木)ギザミガノトトスゴウガルフザザミガノトトス
 2/28(金)グレンゼブルザザミデュラガウアゴウガルフギザミ
3/1(土)デュラガウアグレンゼブルギザミガノトトスゴウガルフ
3/2(日)ザザミガノトトスグレンゼブルザザミデュラガウア
3/3(月)ゴウガルフギザミデュラガウアグレンゼブルギザミ
3/4(火)ガノトトスゴウガルフザザミガノトトスグレンゼブル
3/5(水)ザザミデュラガウア



※2/28(金) 16:07 情報更新しました。ここでガルフってことは22:00~はギザミかな?

         これでローテ確定なら、上の表の通り配信されると思われます。
※2/28(金) 22:09 情報更新。次がデュラなら2周でローテっぽい。
※3/01(土) 07:34 情報更新多分、上の予想で間違いなさそう。
         しかし、珠グレンとストロマ・アルテラを被せるためのローテとか、どうなのよ・・・ 

こんなかんじになると予想されます。
ただし、あくまでも予想なので、実際とは異なることも十分考えられます。
間違ってても、笑って許してやってください。^^;

これ、3周=1ローテーションとか、ローテなしとか・・・・・考えたくないな。( ̄▽ ̄;)!!

考えたくはないけど、

●3周で1ローテーションの場合の予想表


02:00~04:0007:00~09:0011:00~13:0016:00~18:0022:00~24:00
 2/26(水)


デュラガウアグレンゼブル
 2/27(木)ギザミガノトトスゴウガルフザザミガノトトス
 2/28(金)グレンゼブルザザミデュラガウアゴウガルフギザミ
3/1(土)デュラガウア



3/2(日)
デュラガウアグレンゼブルギザミガノトトス
3/3(月)ゴウガルフザザミガノトトスグレンゼブルザザミ
3/4(火)デュラガウアゴウガルフギザミデュラガウア
3/5(水)




青字は配信未確定部分
※3/1 10:04 どうやら、3周1ローテの可能性は低そうなので、こちらは更新停止します。

予想部分については随時更新する予定です。予めご了承ください。

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】 ブログパーツ再び

こんばんは~ ^^

前回に引き続き、『ギルド優先依頼』ブログパーツの

カラーバリエーションの第2弾です。

今回は、シルバーメタリック調とダークメタリック調の2種類を追加しました。

●ノーマルタイプ(前回分)

<script src="http://hashi610.ldblog.jp/Guild_pref_req.js" charset="Shift_JIS"></script>
↑のスクリプトを貼ってね


●シルバーメタリック調

<script src="http://hashi610.ldblog.jp/Guild_pref_req_sl.js" charset="Shift_JIS"></script>
↑のスクリプトを貼ってね

 ●ダークメタリック調

<script src="http://hashi610.ldblog.jp/Guild_pref_req_bk.js" charset="Shift_JIS"></script>
↑のスクリプトを貼ってね

注意事項やなんかは前回と同じですので、そちらをご覧ください。


べ、べつにやることないからこんなことしてるんじゃないよ、よ!
Σ( ̄ロ ̄|||)ヒ・マ・ナ・ン・ダ・ナ、オマエワ

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】 『ギルド優先依頼』のブログパーツを作ってみた

こんばんは~ ^^

お借りしていた、ギルド優先依頼のブログパーツが
正常に動かなくなったいうことは前回書きましたが、
色々なところを参考にしながら(パクったともいう)作ってみました。
なにせ、Flashで作るの、初めてなもので・・・。

今さら、優先依頼とか必要ないかもしれませんが、
良ければ使ってみてくださいな。



<script src="http://hashi610.ldblog.jp/Guild_pref_req.js" charset="Shift_JIS"></script>
↑のスクリプトを表示させたいところに埋め込んでください。

【ご注意事項】
  • 特に使用制限とかは設けないつもりですが、自己責任のもとご使用ください。
  • 仕様は予告なく変更する場合があります。
  • 連絡とか感想とか頂けると中の人が喜びます。
  • 技術的なことは中の人もよくわかっていないので聞かないでくださいww。
  • 一応、動作不具合とかあれば対応できるかもしれません。
  • (動作確認はIE9、Firefox、GoogleChromeにて行っています。)

でわでわまた~ ノシ


応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHSX2】dat更新(ヒガクレGシリーズ)

こんにちは~ ^^

dat更新しました。
更新内容は下記のとおりです。
今回の更新はヒガクレGの防具のみとなっております。
装飾品は前回更新済みですが、
(未)(G) or (GX)
に分類を設定してありますので、ご注意を。
あ、あと装備画像をいくつか更新しているのと、不具合修正など。
ホントは昨日更新するつもりだったけど、dat作ってる途中で寝落ちしてしまったのは内緒・・・(ぼそっ)

それから、お借りしているギルド優先依頼のブログパーツの動作が
最近おかしい(表示されたりされなかったりする)とおもってたら、
どうやら作者様のブログが閉鎖(っていうか削除)されたみたいです。
移転されたのかどうかも不明な状態で、他に良さそうなのがないし・・・
やむをえず、許可いただいていませんが、正常に表示できてるときに
データを当ブログに移管してしまいました。
何分、連絡先もわからないため、この場を借りてご報告させていただきます。
もし、不都合あればご連絡ください。即刻削除いたします。
(もっとも、ご覧頂いているかどうかもわかりませんが・・・ ^^;) 

ダウンロードは↓から

dat_2014-02-22.zip
dat_2014-02-25.zip(ミクセス剣珠/射珠追加)
※こちらのdatフォルダごと入れ替え、もしくはすでに2/22分で更新済みの方はJewel.xmlを差し替えて使用してください。お手数ですがよろしくお願い致します。(2/25追記)

【ご注意】MHSX2本体を最新版(Ver20131201)に更新した上でご使用ください。
     旧版のままだと、エラーは出ませんが正常に動作しません。



[更新内容]

防   具
  • ヒガクレGシリーズ(G級)


でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】赤魂・激励+2サポ笛用装備作成中

こんばんは~ ^^

ようやく勝ててうれしい祭なんですが、紫組のわたしとしては複雑なきもち。
だって、メインで負けた方が熱気多くもらえたんだよね・・・
あ、これはオフレコでww

え~と、メインでやること増えて良かったです。(キリッ)

今週のこれやっとけは、四方に極征ミラ、勝ちクエくらいかな。
勝ちクエの熱気消費はちと痛いが、しかたないか・・・
コンセル射珠GX5を4個作るのに、熱気かなり使ったので、
できれば残しときたかった。
ちなみに、今回分の熱気1個使ってやっと珠4個でけました。(´Д⊂)

と、前置きはこれぐらいで、今作っている笛用装備をご紹介。

ここ最近、祭でシクレが優先と被ってたりすると、
秘伝作るのにヌヌか笛で行くことが多くて、
ヌヌは玄武・双龍があるのでそれで行くんですが、
笛はまともな装備が無かったので作らねばと思い、
新たに防具を作らないで済む and 珠もできるだけ簡単なものってコンセプトで
考えてみました。
課金で、みっくみくな装備があれば、それでもいいんですけどねw

比較的簡単にそろうと思うので、ご参考まで。

●赤魂・激励+2笛装備
赤魂・激励+2笛装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
マグシアGXヘルム (GX) Lv7 349 ●●● ポカラ剣珠GX3,ポカラ剣珠GX3,ポカラ剣珠GX3
ポカラGXメイル  (GX) Lv7 405 ●●● 友愛珠G, 友愛珠G, 友愛珠G
ポカラGXアーム  (GX) Lv7 374 ●●● ファルノ剣珠GX2,ファルノ剣珠GX2,ファルノ剣珠GF
ポカラGXフォールド(GX) Lv7 374 ●●  気短珠G, 気短珠G
ポカラGXグリーヴ (GX) Lv7 407 ●●  痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2           ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1909 スロット:■0□0●13○0 火:-10 水:6 雷:-8 氷:8 龍:11

広域化+3,激励+2,剛撃+3,豪放+3,生命力+2
体力回復アイテム強化,不屈,赤魂,武器捌き,早食い
麻痺剣+3,受け身


こっちは、逆鱗つけられませんでしたが、不屈でカバー。
(カバーになってるかはしらんww)
体力回復アイテム強化が死にスキルですが、生命力 and 不屈(条件付きですが)で、
そこそこ防御力も底上げできると思います。


●赤魂・激励+2笛装備(ミクGP Ver.)
赤魂・激励+2笛装備(ミクGP Ver)
何度見ても頭のバランス悪いな、やっぱ。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
マグシアGXヘルム(GX) Lv7 349 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ミクGPベスト  (GP) Lv7 312 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ミクGPアーム  (GP) Lv7 312 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, 気短珠G
ミクGPコイル  (GP) Lv7 310 ●●○ レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
ミクGPフット  (GP) Lv7 310 ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2           ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1593 スロット:■0□0●13○2 火:2 水:2 雷:8 氷:4 龍:3

広域化+3,見切り+3,激励+2,剛撃+3,豪放+3
攻撃力UP【中】,高級耳栓,逆鱗,赤魂,早食い
麻痺剣+3,受け身


課金装備だとこんな感じかな。
攻撃力と高級耳栓が死にスキルですが、こっちは逆鱗を発動させています。


●フル ミクGP Ver.
フル ミクGP

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ミクGPヘッド・※(GP) Lv7 280 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ミクGPベスト  (GP) Lv7 312 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ミクGPアーム  (GP) Lv7 312 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ミクGPコイル  (GP) Lv7 310 ●●● グレン剣珠GX2, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ミクGPフット  (GP) Lv7 310 ●○○ 気短珠G
服Pスロット2          ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1524 スロット:■0□0●13○2 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

広域化+3,見切り+3,剛撃+3,豪放+3,激励+2
ブチギレ,攻撃力UP【中】,高級耳栓,武器捌き,早食い
麻痺剣+3,受け身


見た目重視でバランスを考えるなら、フル装備(頭は小顔のほうね)の方がいいですが、
赤魂はつけられないです。><

そして課金装備のほうは、ただ一つ注意点が・・・

♂・に・は・使・う・な・よ!!

絶対だぞ!! www


でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
最新コメント
MHF-G公式ツイート
ギャラリー
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHF-G】ゴゴG素材の名前の由来について調べてみた
  • 【MHSX2】dat更新(ゴゴG[防具・装飾品]、G劇物カフSB1)
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索