MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

hashiのMHF-G 狩猟日記

4鯖で活動しているへたれハンターの日記。

livedoor プロフィール
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人のプロハン様が訪れてくれました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

回もG級武器の強化に失敗しました。

ギルド優先依頼
秘伝進捗状況
武器種 SR
片手剣 999
双剣 999 F5
大剣 999
太刀 999 FX1 G3
ハンマー 999 G1
999 Lv7
ランス 999
ガンランス 999 FX1 Lv5
穿龍棍 999 Lv1 Lv1
ライト 999
ヘビィ 999 FX7  
999 FX7 G1

G級秘伝進捗状況
武器種 GSR
片手剣 5
双剣 594 G1
大剣 1
太刀 664 G1  
ハンマー 445   G1
83
ランス 563
ガンランス 19
穿龍棍 358  
ライト 2
ヘビィ 288 G1
558    

GR 599

Blogランキング
HRポイント計算機
  • ライブドアブログ

2014年01月

【MHF-G】G級ミラにいってみた

こんばんは ^^

年末年始はなぜかMHF-Gする気がおきなかったhashiです。^^;

ま~、今日からG級ミラ(極征です)が実装されたので、ぼちぼち日記も書いていこうかな。

てなわけで、G級ミラにソロ+ラスタでいってましりました~。

G級ミラ登場1
G級ミラ登場2
G級ミラ登場3

登場ムービーは短くなってます。
が、スキップできませんw。
ま~これは伝統みたいなもん(?)なので、しゃ~なしか・・・。

G級ミラ初期状態

ミラさんの登場直後の状態。胸のところがバチバチしてます。

G級ミラ1

ミラさん、溜め中。(パートナーがカメラ目線で余裕ぶちかまし中の図とも言うw)

即死攻撃

画面にうまく入らなかったんですが、左上の玉がゆっくり降下してきて、
地面に着弾すると、かなりの広範囲で即死級のダメージが・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ダメージ蓄積後1
ダメージ蓄積後2

ある程度ダメージを与えると、こんなかんじに光りだすんですが、
今までみたいな覚醒時の演出は特になし。

G級ミラ攻撃1

こんなのや、

G級ミラ攻撃2

こんな攻撃をかいくぐり、討伐に成功すると・・・。

Gミラ素材
Gミラ素材2
(※↑報酬画面のSSは砲弾で討伐した時のものw)

報酬はこんな感じでした。
汎用素材は殻と翼かな?
2回しか行ってないので、素材は全部出てませんw。
目を破壊すると「霊眼」が出るらしいです。

で、新スキル試してみたくて、防具作ってみました。

●ドラゴンシリーズ[剣士]
ドラゴンシリーズ防具スキル
グラフィックは使いまわしですな・・・。

【スキル名】 最期ノ閃黒

【スキル値】 黒ノ命脈 20

【スキル効果】 
  • 体力が0になったとき、「火事場+2」、「餓狼+2」、「防御力+120」、「砥匠」、「超高級耳栓」、「暴風圧無効」、「耐震+2」、「暑さ無効」、 「寒さ無効」の効果が同時に発動し、常時ふきとばし無効状態になる(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0にな ると効果が切れる。※スキル『根性』、アイテム『根性札』と同時に発動している場合、スキル『根性』とアイテム『根性札』の効果が優先される
最期ノ閃黒1
最期ノ閃黒2
最期ノ閃黒3
最期ノ閃黒4
最期ノ閃黒5

倒されると、↑の様な演出とともに一時的に復活します。
復活時は体力・スタミナともにMAX状態で、
体力が時間とともに減少していきます。

体力減少中にダメージを食らうと、その分体力が減るので、
発動時間が短くなっちゃいます。

スキル発動中は、回復系アイテムの使用が出来ないみたいなので、
体力が0になるとネコタクでBCへ強制送還。

倒されるたびにスキルは発動しますが、
3回目の発動が終了した時点でクエ失敗になります。

PTメンバーからの回復支援が有効かどうかまでは試してませんが、
ヌヌの真鬼人解放と同じような感じなら、回復支援は無効かもしれませんね。

このスキル、乙った時のおまけ程度に考えた方がいいのかな~。
ただ、スキル値20を使ってこのスキルを入れるかといわれると・・・・。

でわでわまた~ ノシ

【おまけ】
宙に浮くエネルギー体
この謎の球体はいったい・・・・。

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHSX2】dat更新(グラッシュHC)

あけましておめでとうございます ^^

需要あるかどうかはわからないけど、グラッシュHC(未実装)を追加しました。
レベル1のデータについては間違いがあるかもしれません。また、未確認のところはデータを入れていませんのでご了承を。
グラッシュHC以外は何も追加していませんので、使う予定のない方には全く必要ありませんw。

ダウンロードは↓から
dat_2014-01-02.zip


最新コメント
MHF-G公式ツイート
ギャラリー
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHF-G】ゴゴG素材の名前の由来について調べてみた
  • 【MHSX2】dat更新(ゴゴG[防具・装飾品]、G劇物カフSB1)
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索