MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

hashiのMHF-G 狩猟日記

4鯖で活動しているへたれハンターの日記。

livedoor プロフィール
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人のプロハン様が訪れてくれました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

回もG級武器の強化に失敗しました。

ギルド優先依頼
秘伝進捗状況
武器種 SR
片手剣 999
双剣 999 F5
大剣 999
太刀 999 FX1 G3
ハンマー 999 G1
999 Lv7
ランス 999
ガンランス 999 FX1 Lv5
穿龍棍 999 Lv1 Lv1
ライト 999
ヘビィ 999 FX7  
999 FX7 G1

G級秘伝進捗状況
武器種 GSR
片手剣 5
双剣 594 G1
大剣 1
太刀 664 G1  
ハンマー 445   G1
83
ランス 563
ガンランス 19
穿龍棍 358  
ライト 2
ヘビィ 288 G1
558    

GR 599

Blogランキング
HRポイント計算機
  • ライブドアブログ

2014年01月

【MHF-G】ディス用 簡易版集中+2銃仙装備

こんばんは~ ^^

今回も負け組になってしまったhashiです。;;
現在、W極征開催中ってことで、ディスでレベル上げ中です。

今回も途中まではGX珠を使用せず、できるだけ楽がしたかったので、
貫通撃ち用装備に適当な珠詰めて、下の様な装備でやっておりました。
ただ、集中をつけないと攻撃が間に合わない場面も多いのでつけたかったんですが、
面倒だったのでそのまま放置してたんですよね~。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


MHSX2 装備クリップ ガンナー
武器スロットなし
青龍・銃仙Gマスク  (秘)  Lv7  167  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
青龍・銃仙Gスーツ  (秘)  Lv7  167  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
青龍・銃仙Gガード  (秘)  Lv7  167  ●●● レウス剣珠GF, レウス剣珠GF, グレン剣珠GF
青龍・銃仙Gコート  (秘)  Lv7  167  ●●● コンガ射珠GF, コンガ射珠GF, 水攻珠
玄武・銃仙Gブーツ  (秘)  Lv7  167  ●●● 水攻珠, 水攻珠, 水攻珠
服Pスロット2

防御値:835 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,重銃技【銃仙】,水属性攻撃強化【大】,逆鱗,反動軽減+2
ぶれ幅DOWN,剛撃+1,節約名人,装填数UP,属性攻撃強化



だが、しか~し!

ついに重い腰を上げ、出来るだけ簡単な変更で作ってみた集中+2装備がこちら。
使うGX珠も、稲荷GX5が3個だけで経済的です。^^


①MHSX2 装備クリップ ガンナー
武器スロットなし
青龍・銃仙Gマスク (秘) Lv7  167  ●●● 稲荷剣珠GX5, 稲荷剣珠GX5, 稲荷剣珠GX5
青龍・銃仙Gスーツ (秘) Lv7  167  ●●● レウス剣珠GF, レウス剣珠GF, 水攻珠
青龍・銃仙Gガード (秘) Lv7  167  ●●● コンガ射珠GF, コンガ射珠GF, 水攻珠
青龍・銃仙Gコート (秘) Lv7  167  ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
玄武・銃仙Gブーツ (秘) Lv7  167  ●●○ 水攻珠, 水攻珠
服Pスロット2             ★★  G怒カフPA1

防御値:835 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,集中+2,反動軽減+2
ぶれ幅DOWN,逆鱗,節約名人,装填数UP,属性攻撃強化



②MHSX2 装備クリップ ガンナー
武器スロットなし
青龍・銃仙Gマスク (秘)  Lv7  167  ●●● 稲荷剣珠GX5, 稲荷剣珠GX5, 稲荷剣珠GX5
青龍・銃仙Gスーツ (秘)  Lv7  167  ●●● レウス剣珠GF, レウス剣珠GF, 水攻珠
青龍・銃仙Gガード (秘)  Lv7  167  ●●● コンガ射珠GF, コンガ射珠GF, 水攻珠
青龍・銃仙Gコート (秘)  Lv7  167  ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
玄武・銃仙Gブーツ (秘)  Lv7  167  ●●● ガノス剣珠GX1, レウス射珠GF, レウス射珠G
服Pスロット2              ★★  水攻撃カフSA1

防御値:835 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,集中+2,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,反動軽減+2
ぶれ幅DOWN,逆鱗,属性攻撃強化,節約名人,装填数UP



作るのは①の方が簡単ですが、課金カフを使用するので課金しない方にとっては難点かな。
②は非課金で作製可能ですが、どうしても追加のGX珠が必要になります。
ちなみに、脚のガノス剣珠GX1以外は、「怒」が+3付けば何でもおkです。

ほんとは調合師や装着なんかもあればベストな感じですが、
なるべく簡単に済ませたいので、当分はこれでうろうろしてると思いますがご勘弁を。
どこかで見かけても、いじめないでね。 ^^;

ま~いずれは、属性撃ち→白虎、貫通撃ち→青龍って感じに
珠の入れ替えしなくてもいいようにしたいので、
それ用に珠も作ってたりするんですが、肝心の防具強化がままならないというww。
白虎GFへの道はまだまだ遠いので、ぼちぼちと強化しますかね~。

あ、そういえばG級レイア【希少種】も解禁になってるようで、行っとかないとね。
期待されていた、ルナ剣珠GX1はアレなようですが・・・。^^;

でわでわまた~ ノシ

【おまけ】MHF-G3.2情報



応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHSX2】dat更新(ルナG、ルワージュ、耐状態珠G、G距離カフ)

こんばんは~^^

dat更新しました。
更新内容は下記のとおりです。

ダウンロードは↓から
dat_2014-01-30.zip

[更新内容]

防   具
  • ルナGシリーズ(G級)
  • ルワージュシリーズ(特典)…モンハン大狩猟クエスト コラボキャンペーン
装 飾 品
  • ルナ剣珠/射珠
  • 耐状態珠G
スキルカフ
  • G距離カフSA1

でわでわまた~ ノシ


応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHSX2】dat更新(グラビデG、グラッシュHC、銃槍珠G 他)

こんばんは~ ^^

dat更新しました。
更新内容は下記のとおりです。
あと、ちょいと前に追加したんですが、ハンターランクポイント計算機をブログパーツに登録してありますので、需要があればご利用くださいまし。
一応、パートナーとかにも使えるよ、よ!
だがしかし、制限もある。
①HRP/SRPの減算補正については面倒なので対応してません。(キリッ)(減算無効の状態で使用すること推奨)
②G級クエでパートナーのPRPを計算する際には、HC適正武器レア度の設定は"なし"にしてください。
③G級のパーティボーナス、プレミアムポイントボーナスには対応できていませんのでアバウトです。
それでも使ってやろうとういう方は
←(こっち側のかなり下の方にあります)
までw。

ダウンロードは↓から
dat_2014-01-16.zip

[更新内容]

防   具
  • グラビデG(G級)
  • グラッシュHC(イベント)・・・正式対応
装 飾 品
  • グラビデ剣珠/射珠
  • 銃槍珠G
スキルカフ
  • G射手カフSB1~SB4
  • G射手カフSC1~SC2
応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】G級黒グラもやっぱり水大W属性

こんにちは~ ^^

今週からG黒グラ解禁なのでいってみました~。

案の定、水ききますね~。
極征ミラにW属性銃仙で行ってた方は、そのままの装備で乱獲可能ですw。
ソロ+ラスタでも0針ですし。

G級黒グラ

基本的にはグラと同じような攻撃をしてきますが、空中でビーム撃ってきます。

G黒グラ素材

コモン素材が「黒鎧竜の仙殻」、「黒鎧竜の仙骨」で、剥ぎ取り3%素材が「黒鎧竜の岩殻」、1%素材が「黒鎧竜の翼」、HC素材が「黒鎧竜の焔髄」となっているみたいです。

防具は見た目がアレなんでw、武器で一番使えそうな鎧竜乃紅破刀(太刀)を作ってみました。

鎧竜乃紅破刀1鎧竜乃紅破刀2

画面ではLV41になってますが、実際には「砂竜の逆鱗」がなくて
Lv40どまりで力尽きましたw。

この太刀は火と睡眠の双属性になっておりまして、
Lv50時のゲージはシニクさんと同じになっております。

・・・が、残念ながらダメージはシニクさんの方がちょっと上。
シニク持ってるならわざわざってところですが、
持ってないなら作るのもありかな~。(シニクは極征でディス来てないと作れないしね)

そんでもって、太刀初の空色ゲージはまたもお預け。
Gミラでヌヌに空色武器が出来たので、空色ゲージを持つ武器がないのは、
太刀とランスだけになっちゃいました。
はよつくってくれ~w。

この日は逆鱗が出なかったので、それで終了。
ぼちぼちと素材集め頑張りまふ。^^

あ、あと今週はデイリーが1日3回で覇素材が出やすいクエも配信されているので、
烈種武器作ったりするのに行っとくといいかも。

でわでわまた~。

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHSX2】dat更新(ドラゴンG、G黒ノカフSA1、最期の閃黒)

こんばんは~ ^^

dat更新しました。
更新内容は下記のとおりです。

ダウンロードは↓から
dat_2014-01-09.zip
dat_2014-01-09'.zip

[更新内容]

防   具
  • ドラゴンGシリーズ(G級)
装 飾 品
  • ドラゴン剣珠/射珠
ス キ ル
  • 最期の閃黒(発動順位46位)・・・スキル系統 黒ノ命脈
スキルカフ
  • G黒ノカフSA1
最新コメント
MHF-G公式ツイート
ギャラリー
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHF-G】ゴゴG素材の名前の由来について調べてみた
  • 【MHSX2】dat更新(ゴゴG[防具・装飾品]、G劇物カフSB1)
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索