MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

hashiのMHF-G 狩猟日記

4鯖で活動しているへたれハンターの日記。

livedoor プロフィール
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人のプロハン様が訪れてくれました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

回もG級武器の強化に失敗しました。

ギルド優先依頼
秘伝進捗状況
武器種 SR
片手剣 999
双剣 999 F5
大剣 999
太刀 999 FX1 G3
ハンマー 999 G1
999 Lv7
ランス 999
ガンランス 999 FX1 Lv5
穿龍棍 999 Lv1 Lv1
ライト 999
ヘビィ 999 FX7  
999 FX7 G1

G級秘伝進捗状況
武器種 GSR
片手剣 5
双剣 594 G1
大剣 1
太刀 664 G1  
ハンマー 445   G1
83
ランス 563
ガンランス 19
穿龍棍 358  
ライト 2
ヘビィ 288 G1
558    

GR 599

Blogランキング
HRポイント計算機
  • ライブドアブログ

2013年11月

【MHSX2】10万PV達成御礼 & dat更新

こんばんは~ ^^

まずはじめに、アクセス数が10万をこえました~ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ひとえに、ご覧頂いている皆様のおかげと感謝しております。 m(_ _)m

これからも長く続けていけるよう頑張りますので、ご支援宜しくお願い致します。

・・・と、堅苦しい挨拶はこれくらいにして、さっそく本題へ。

dat更新しました。
更新内容は下記のとおりです。
今回より、烈種防具が実装されておりますので、(烈)を分類に追加しております。併せて防具タイプにも「烈種防具」を追加しておりますので、防具数を指定しての検索が可能です。


ダウンロードは↓から
dat_2013-11-29.zip


[更新内容]

防   具
  • アルテラGFシリーズ(烈種)
  • メトリーシリーズ(PS3版ビギナーズパッケージ)
  • アミロシリーズ(Wii U版ビギナーズパッケージ)
  • ノヴィーシリーズ(PS3版オープンβテスト特典)
  • リグイシリーズ(Wii U版オープンβテスト特典)
スキルカフ
  • 攻撃カフPA1(6周年記念アニバパッケ特典)
  • 達人カフPA1(6周年記念アニバパッケ特典)
  • 食事カフPA2(6周年記念アニバパッケ特典)
  • 広域カフPA1(6周年記念アニバパッケ特典)
  • 労りカフPA1(6周年記念アニバパッケ特典)
  • G節約カフSA1
  • G適応カフSA1

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】祭が終わってもゼルレウス

こんばんは〜 ^ ^

今回はゼルに始まり、ゼルで終わった祭りでしたね〜

えっ、最後は撃退オディだって? しらんがなw

おかげさまで今回は勝つことができました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

勝てたから良かったけど、負けてたら鬱憤溜まったっただろうな〜

最後の夜でゼルは反則です。^_^;

ってなわけで、今週はやること多いです。

勝ちクエいったり、極征行ったり、烈種行ったりしないとね。

とりあえず、コンセル生産に必要な「海魂石」をとりに勝ちグレンに・・・。

お守り効果で、何とか5戦で10個ほどゲット。(熱気は節約しないとねw)

勝ちグレン報酬

生産は後回しで、続けて烈種ゼルへ。

覇種みたいな、即死攻撃を連発するのかと思いきや、

ビームなどの攻撃以外は意外と耐えられそう。

ゼルレウス

何戦かしたら、シクレ連戦で飽きてたこともあり、ネムネムになったのでいったん休憩。

その間に、リーチUPのシジルを作ろうと回すもシジルは出ず。('・ω・`)

Σ(°Д°;≡;°Д°)!! で、気が付いたら朝になってましたww。

また、やっちまったぜ。

ほんとは他にもやりたいことあったのに・・・。囧rz

こんなこととか・・・。↓

手乗りゼル
※これはあくまでも筆者の妄想ですw。

今度こそ、石集めがんばりまふ。

あ、datはも少しまってくらさい、明日にはできるかな~(ボソッ) まる。

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】グレンGF珠つくったった~&ディス射珠GXはもうちょい

こんばんは~ ^^

ちと、いろいろありまして更新サボってたhashiです。(^^);

前にも書いてたんですが、グレンGF剣珠×10こ完成しました~。

グレン剣珠

これは結構楽に集まったw。

あとは、ディス珠×10か・・・
こっちは、入魂祭の真っただ中ということもあり、入魂やりながらだったので結構時間かかってしまった。
なんとか9個目まで完成はするも、10個目・・・石不足で断念。 ヽ(TдT)ノ

ディスGXレギンス

まあいいさ、今日からの極征でゲットしたる。
グレンGF珠10個を赤イカにつめれば・・・

あれ?極征行くために珠作ってた気もするが・・・まいっかw。

【おまけ】PS3版進捗状況
PS3版進捗状況
なんとか、無料期間で上位まで上げてククボは完成したが・・・剛力が作れんかった
(T_T)

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHSX2】dat更新(アルテラ、グリンデピアス、適応撃)

こんばんは~ ^^

dat更新しました。
更新内容は下記のとおりです。
今回は小部屋さんで一部防具の表示がおかしかったので、datが正常に作成できているか自信ありませんw。
なにかおかしいところあれば報告ください。

ダウンロードは↓から
dat_2013-11-22.zip
dat_2013-11-22'.zip(G覇・G秘伝別分類Ver)

※11/25 G覇とG秘伝を別分類にしたものを追加しました。内容はどちらも同じです。

[更新内容]

防   具
  • アルテラシリーズ(剛種)
  • グリンデピアス(特典)・・・キーボード購入特典
ス キ ル
  • 適応撃を追加。(発動順位45位)
【おまけ】
PS3版進捗状況
※PS3版の進捗はこんな感じ。

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】剛種ゼルレウス実装!・・・だが、PS3版いってみた

こんにちは~ ^^

今週から剛種ゼルレウスが実装され、来週から来る烈種武具の作成に向け連戦・・・
と行きたいところですが、多分他の方も書かれるとおもうので、
あえて昨日から始まったPS3版の話など。

まずは人口調査から。

PS3人口調査
※2013/11/20 18時ころの入門区の様子。約3,500人ほど。ほかの区は死んでますた。w

平日のピーク前のためこんな感じでした。ピーク時は倍くらいにはなったみたいです。

続いては、広場の様子。

PS3版 広場の様子

見事にホープだらけですw(そりゃそうか)
短い時間でしたが、まだパッケ装備や武器なんか持っている人は見かけなかったですね。

HR上げ
HR上げ2

ドスランやら下位ゴゴとかでHR6まで上げてみました。
そんでもってHR5から作成できる、猟団作ってこの日は終了。(猟団名は内緒w)
OBT中はちょこちょこ出没するかもしれません。
とりあえず、ククボ装備でも目指そうかな。

【おまけ】
datの不具合を修正しておきました。こちらからダウンロード可能です。
(修正内容から別記事にはしておりません。)

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
最新コメント
MHF-G公式ツイート
ギャラリー
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHF-G】ゴゴG素材の名前の由来について調べてみた
  • 【MHSX2】dat更新(ゴゴG[防具・装飾品]、G劇物カフSB1)
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索