こんちゃ~^^

今週はシャンやりながら黒いあいつが出れば闘うってパターンが多いです。
そう、黒いあいつとは・・・・・
もう、バレバレですが、unknown(通称:黒デュラ)ですね。
unknown

まず、場所は塔の秘境なのでBCからのマラソン確定。
強走薬や瞬歩の実などがあれば持ってくと吉。

初見の印象は顔が鬼瓦にしかみえなかったw。
動きの基本はデュラなんですが、HCティガの大暴れやヴァシムの結晶投げ、MHP2ndのナルガクルガの尻尾ビッターンとか溜め突進の技も覚えたようです。
また、ある程度ダメージを与えるごとに、デュラの状態が変化する仕組みみたいです。
攻撃は結構いたいですが、みなもととか飲めばそれほどでもかったかな。
ただ、打ち上げからのコンボ攻撃はみなもと飲んでても8割くらいは体力削られました。
厄介なのが結晶攻撃で、連発してくると回復が間に合わないことも・・・
予備動作はわかりやすいので、ガード武器で行くとガードしやすいかな。
また、音爆弾で壊せるのでメンバー救済に持ち込み推奨。
だいたい、討伐までの平均時間は10ラスタくらいで、部位破壊も大体できていました。ただし、武器種によっては壊せなかった部位があったりするのでそのあたりは調整が必要かもです。

黒デュラ
尻尾を破壊したところ。先っぽが切れてなくなります(剥ぐことはできない)。

報酬についてはこんな感じでした。

黒デュラ報酬1
黒デュラ報酬2
黒デュラ報酬3
黒デュラ報酬4

後は、SS取れてませんが、1%の剥ぎ取りレア素材で「黒狐竜の変血」っていうのも出ましたね。

このモンスターは一発勝負なので、3乙やリタイヤすれば、次に緊急クエが発生するまで再戦できなくなります。
他のクエと違って、2乙すると緊張感がハンパなかったです。
一度緊急クエが発生すれば、クエに出発するか、ログアウトするまでは受注可能なようですが、自分に緊急クエが発生している状態で、他人のクエに参加した場合は、自分の緊急クエも消化されてしまいますのでご注意を・・・

獲得した素材で作れる装備や武器なんかは次回紹介したいと思いま~す。(GX腕はスロ少ないですが高性能・・・)

それでは~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ