MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

hashiのMHF-G 狩猟日記

4鯖で活動しているへたれハンターの日記。

livedoor プロフィール
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人のプロハン様が訪れてくれました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

回もG級武器の強化に失敗しました。

ギルド優先依頼
秘伝進捗状況
武器種 SR
片手剣 999
双剣 999 F5
大剣 999
太刀 999 FX1 G3
ハンマー 999 G1
999 Lv7
ランス 999
ガンランス 999 FX1 Lv5
穿龍棍 999 Lv1 Lv1
ライト 999
ヘビィ 999 FX7  
999 FX7 G1

G級秘伝進捗状況
武器種 GSR
片手剣 5
双剣 594 G1
大剣 1
太刀 664 G1  
ハンマー 445   G1
83
ランス 563
ガンランス 19
穿龍棍 358  
ライト 2
ヘビィ 288 G1
558    

GR 599

Blogランキング
HRポイント計算機
  • ライブドアブログ

2013年08月

【MHF-G】 ★6解放くじ第2弾

こんちゃ~^^

前回、見事にくじで玉砕したわけですが、今回は新たに防具を作ってリベンジしてきました~
秘密兵器も使ってw。

次にえらんだのが防具がラージャン素材から作れる、金色シリーズ。どの防具もGF1にするのに準レア素材を20個要求されるので、なかなかしんどいんですが、ここで秘密兵器登場!
といっても、ただ単に納品クエで必要となる、「木彫りの人形」をサブキャラをG級に上げてGETして、宅配猫でメインキャラへ送るただけなんですけどねw。(サブをG級にするのにシクレにもいかず、2日ほどかかりました。団長には内緒w)
「サブなんて持ってね~っ」て方でも、カプ地区な方は今からでも間に合うかも・・。

それで+5回くじを引いてやっと引当ました。翼膜を・・・ (o^ー')b よっしゃ!!

クジ結果1

それでトルペドシリーズをGF1まで強化して、さらにクジ素材をゲット!!
サブの分も含めて10個です。
さらに、それでくじを引いて、金色シリーズで使用する、レア素材の「純金毛」(15個)を何とかゲット。
後は足りない素材を集めて、金色シリーズをGF1にしてさらにクジ素材を10個。

金色シリーズ

ここまでくれば、エスピナシリーズも作るしかってことで、残ったくじを結構使いましたが「棘竜の剣棘」(15個)を引いて、エスピナシリーズ一式をGF1に強化。

クジ結果2

エスピナシリーズ

イベントくじ用クエスト
納品クエで達成困難って・・・どんだけ難しいクエなんだ?ww

今回はわらしべ方式で、なんとかクジ素材を合計40個ゲットすることができました。

私の場合は、トルペドシリーズをGXへ強化する予定なので、くじで「暴鋸竜の翼膜」の在庫を増やしておきました。
レア素材は地道にクエで増やす方法もありますが、今回はこんな方法もあるよってことで紹介しました。
G級サブをお持ちの方は、ぜひお試しを~

まだ、くじがあと12回残っているので、どのくじ引こうかなぁ~

それではまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】もきゅもきゅ?

こんばんは~^^

しばらくぶりの更新になってしまいましたが、記事書く時間がなくて・・・
MHF-Gはやってたんですが、前回の記事で予言?した通り、詰まってしまいましたょ、膜で・・・

暴鋸竜の翼膜

★6レア素材くじ対象のトルペドシリーズを強化中というのは、前の記事で書いた通りなんですが、やっぱり「暴鋸竜の翼膜」で詰まってしまいました。現状、クジ以外では部位破壊報酬のみというのが痛い。(;ω;)

そこで、クエで出ないならクジで出そうと重い太刀思い立ち、まずはじめに作りやすそうなラヴァシリーズから作り始めたんですが、いろいろと足りない素材が多い。
くじに必要なGF1まで強化するための素材は次の通り。

溶岩竜の仙ビレ×95
溶岩竜の仙鱗×95

青海石×25
竜骨【特】×25
溶岩竜の熱牙×20
凍海獣の獣脂×20
魚竜種の良牙×20
烈火袋×20
トリロザイト×20
至玉×20
飛竜種の特上皮×20
荒々しい鱗×20
魚竜種の特上エラ×15
牙獣種の重牙×15
コシツウオ×15
甲虫種の特濃液×15
クキモドキ×5

雌火竜の紅玉×5
プニプニした柔皮×1
桃毛獣の蛮爪×1
凄くねじれた角×1
蒼火竜の禍鱗×1
錆びた重翼×1

青字赤字が不足している素材で、まず竜骨【特】は密林納品クエで簡単に集まるので問題ないですね。

次のトリロザイトは砂漠か樹海で取れるんですが、砂漠は移動距離が長いので却下w。
樹海で何回か掘れば素材は出ました。

魚竜種の特上エラ・甲虫種の特濃液は、ちょうどいいところに「凄腕に近づけ!」シリーズが来ていたので、これしかないってことで連戦。
これはマストオーダーで、ちと面倒なんですが、各素材が1枠3個でるのでうまい。数戦やれば集まりましたw。

クキモドキは数こそ少ないんですが、なかなか出ないので何回かはリタマラしましたね。
これは、高地限定素材なので高地へ行くしかないんですが、夜の方が採取個所が1個所多いので、夜クエに行った方がいいです。

あと、意外と面倒だったのがコシツウオ。
極海と潮島で釣れますが、極海のほうがよく釣れたイメージがあったので極海へ。
魚影はカクサンデメキンと同じで色が違う。
ただ、極海だと色の違いが見分けにくい。(>ω<)
で、BCで釣りをしていると、そばで吹き出しが・・・
「もきゅもきゅ?」

ポカラポカラ2
何言ってるのかわからん。わかる方連絡くださいw。

どうやらフォスタの笛の演奏でポカラ(幼体)を起こしてしまった模様。この子たちって山菜爺と同じで会話できたのねww。
しばらくはポカラと戯れながら釣りをしていたんですが、釣れども釣れどもカクサンデメキンばかり。
だんだんポカラがじゃれついてくるのもうっとうしくなり、
「もきゅもきゅ」うっさいんじゃ~ってなってきたので、リタイアして別のクエへ。
するとどういうことか、釣った魚のほとんどがコシツウオって・・・(どうなってんの?)

コシツウオ

後はG級ヴォル素材のみ。これは、連戦すれば勝手に集まってきますので省略w。

そんなこんなで素材を集め、防具を作ってGF1へ強化。

ラヴァシリーズ(剣士)ラヴァシリーズ(剣士)2

そして、作った防具を着込んで専用クエへしゅっぱ~つ。持ち込みアイテムは特に制限ないようなので、お守りを持ち込んでアイテム倍増を狙ってみるも、報酬をアナザー枠で出してくるとは・・・
ちっ、そんなところで対策してくるとは、せこいな~。
結局貰える硬貨は5枚で、報酬の「★6解放記念硬貨」でくじを引いてみると・・・

1回目・・・水泡袋x20

2回目・・・暴鋸竜の甲殻x50

3回目・・・暴鋸竜の鋸角x15

4回目・・・暴鋸竜の鋸角x15

5回目・・・暴鋸竜の冷眼x5

あれっ?なんか抜けてない?

膜、でないんですけど~~~!

って叫んでも出てくるはずもなく・・・
仕方なく他の防具も作る羽目に。

で、その後もいろいろとあるんですが、続きはまた次回で~。
それではまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-F】ゼーゲロングホーンをLv23まで強化

こんちゃ~^^

日はランスのアノルパティス武器である、ゼーゲロングホーンを生産・強化してました。
まず、生産時点で錫石が足りなくて生産できないという不具合がw。
錫石は密林か潮島でとれるんですが、採掘できる場所の数と確率で、密林へゴー!

採取用装備採取装備スキル
ここ最近の採取用装備とスキル

何とか1回で必要数集め切り、武器生産。
後はサクサクと強化していき・・・Lv13でまた錫石かよ。(>ω<)
作る前に調べときゃよかった。念のため調べとこ。 □_ヾ(・_・ )カタカタ
よし!いまのとこ錫石はこれ以上必要ないな。
で、もっかい密林へ行って採掘。
その後、しばらくは問題なく強化していったんですが、Lv17でまさかの獣骨【特】不足。
しかたなくファンゴを狩ることに。火山の火薬岩2個納品のクエを選んで、サブのファンゴ討伐でサブクリア。
あ、ちなみにこのクエBCスタートじゃなかったです。前の記事で火山★1はBCスタートみたいな事書いた記憶が・・・。ただ、エリア9・10には行けないしね~(言い訳)
・・・・・申し訳ない。
なので、お守り+迷子玉で秘境へも行けます。秘境にもファンゴが3頭いるので、数が足りない時はここも行っとくと吉。

剥ぎ取り用装備
剥ぎ取り装備スキル
剥ぎ取り用装備・スキルはこちら。剥ぎ取り装備でビストロRは外せないw

あとはLv21でコナゴナの種が必要になり、潮島へ。この素材だけはいつも在庫不足です。
この素材は塔か潮島で採取できます。塔は採取できる個所は多いですが、採取に時間かかる割には出なかったりするので、いつも潮島で集めています。
潮島は2か所のみですが、グークのグローブ持ち込みで運が良ければ、1回で3~4個出る時もあります。
本当は、Lv24に強化可能なんですが、他の武器でも火竜の秘髄が必要なものがありLv23で保留しています。強化してもどうせLv25のドドの尻尾で詰まるのでw。
とりあえず、Lv20以上にはできたので、デフォ紫ゲージです。(^^)v
次にシャン来た時にでも担いでみますかね。
しかし、G級ランスはみごとにリーチ中ばかりで、もう少しリーチのバリエーションが欲しいところですね。今度、ミドの背中とかこれでいけるか、試してみよ。

ゼーゲロングホーン2
トルペドシリーズと組み合わせてみました。

今は、武器強化もひと段落したので、クジ用に防具を強化してますが、トルペドを作ってしまったのは失敗かも・・・。
翼膜で詰まりそうな予感。

それでは今日はこの辺で~ ノシ

注)記事掲載後に大幅な強化素材の緩和が行われたため、強化に必要となる素材が現在と異なっております。予めご了承ください。

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

【MHF-G】 暴鋸竜「アノルパティス」の武器について

こんちゃ~^^

日は新モンスター 暴鋸竜アノルパティスの武器について~。

アノルパティス武器
続きを読む

【MHF-G】 アノルパティスいってきました~

こんちゃ~^^

しく登場した暴鋸竜「アノルパティス」にいってきました。

続きを読む
最新コメント
MHF-G公式ツイート
ギャラリー
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHSX2】dat更新(ランデグ・ルヴナン・ロドクル)
  • 【MHF-G】ゴゴG素材の名前の由来について調べてみた
  • 【MHSX2】dat更新(ゴゴG[防具・装飾品]、G劇物カフSB1)
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
  • 【MHF-G】ゴゴG強化素材一覧とイベント用フロー
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索